応援コメント

(28)為すべきこと」への応援コメント

  •  拝読しました!

     修司くんとりんちゃん、命がけの勝負を制した力は燐さんの、弟を想う一言! あの刹那の一言がなければ修司くんも決して負けていませんでしたね、鬼殺しの名将となるには一歩とどきませんでしたが、好勝負、名勝負でした!

     そして現れた竜ヶ崎パパ……浄禊氏。ジョウケイという名前は浄め禊ぐ、という言葉に切り札、ジョーカーを掛けているような気が。人を翻弄し、心をヘシ折るというやりかたもトリックプレイを好むジョーカーの戦法? という…、すみません、また勝手な想像で先走りました。浄禊氏に挑む修司くん、まさかの三連戦? 宿敵と父の因縁、という話が浮上して修司くん、一旦りんちゃんに敗北しながらもここにきていよいよ主人公力が。

     浄禊氏と竜司パパの間になにがあったのか、やはり親友という関係性ゆえの友愛と崇敬、それに背かれたと思い込んでの憎悪? もうひとりの雫さんの回想に登場した竜ケ崎パパとはいかにも雰囲気の違う浄禊氏、問答無用で殺しにこないのはこれも絶望を与え、心からの屈服を求めるための演出でしょうか?

     それでは、今日も楽しませていただき、ありがとうございました! 燐さんvsレン君戦の前に、ここで真実の決勝戦開始? 読み応え抜群な今話に加え、次話への期待もいやがうえに高まります!

    作者からの返信

    遠蛮様、本日もお読み下さり誠にありがとうございました!ヾ(*´∀`*)ノ

    まさかの燐の裏切りで、修司は敗北を喫してしまいました(^^;それでも名勝負と仰って頂けてとっても嬉しいです(n*´ω`*n)

    浄禊→ジョーカー!言われてみれば確かに……!
    まさかの三連戦の修司ですが、果たして主人公力を発揮することができるでしょうか?w(笑)この物語の真の主人公は──。

    竜司との間に何があったのかは、次回明らかになります。お楽しみに、でございます♪
    もう一人の雫の過去は一種のパラレルワールドのようなもので、登場キャラの性格や関係性が現実とは少し異なっていたりします……w
    浄禊の目的についても、次回本人が雄弁に語りますのでご期待下さい♪

    今回も本当にありがとうございましたm(__)m
    残すところ後2話ですが、どうか最後まで宜しくお願い致します(*´▽`*)