異世界勇者が悪役令嬢に転生したようです(没含めた雑多)

「お医者様! 容態は!?」

「おちついてください。危険な状態ですが、全力をくします」

 

 遠くで声が聞こえる。かえるの鳴き声みたいだ。

 体が死ぬほど痛いが、助かったのだろう。よくもまあ生き延びたものだ。

 なにせおうとの戦いだ。せき……なのだろう。

 視界はくらやみおおわれているが、わずかに光の気配を感じる。

 

 指先を動かそうとして、のどからもんの息をらす。

 うであし、あらゆる部分がで固定されているようだ。全身骨折もやむを得まい。まさに命がけのとうだったからな。

 包帯がすぐに血でれていくのがわかる。体表面は冷えていくのに、しんは熱でけそうなほどだ。

 

 少しでも気をけば死ぬ。

 それを理解した矢先に、さきほどの蛙みたいな声がさけんだ。

 

「ああ、ローゼル! いとしいむすめ! どうか死なないでおくれ!」

 

 ん?

 

「お前のどんなワガママもかなえてみせるから!」

だんさま、体をさぶってはいけません!」

 

 痛む体にしんどうが加わって気持ち悪い。

 けれど今はそれが問題ではない。

 耳をすます。ひそひそとした声が拾えた。

 

「旦那様ったらあんなに取り乱して……あんな人でも娘は大事なのね」

おくさまきゅうせいして、幼いころから好き放題。それさえもわいいと放置していたくらいだもの」

「でも……うわさでは暗殺なのでしょう?」

 

 んん?

 いや、身に覚えがあるのが半分。そうでないのが半分。

 問題なのは――

 

「王子とのこんやくも決まった矢先にどうして……」

「おじょうさま……ジイも悲しゅうございます」

 

 おれ、女になっている?

 

 

 

 包帯だらけの体をそべらせながら、夜半のふくろうの声に落ち着きをもどす。

 ごくじょうもうとんに夢の中へとさそわれるが、意識はえていた。

 まあ仕方ないだろう。うすで覆いかぶさる黒いかげへと目を向ける。

 

「お命ちょうだいいたす」

 

 そう告げた暗殺者は、首のけいどうみゃくへとナイフをてた。

 せいじゃくがわずかに流れる。少しってから、ナイフのさきじゅうたんへとさった。

 身を引こうとする暗殺者の首元をつかみ、殺気をめてたずねる。

 

「おい、俺はだれだ?」

 

 予想よりもれんで高飛車な声が自分から出てきた。

 またもやわずかに時が流れて、

 

「は?」

 

 けな声が返された。


 その先はひんの重傷人とは思えないばやさで暗殺者をたおし、馬乗りになって顔を寄せる。

 もちろん顔の包帯を解いて、相手の首へ巻きつけている。

 長いくろかみがふわりとほおをくすぐった。やわらかな美しいかみだ。

 

「質問が悪かったな。お前が今暗殺しようとした者の名前を答えよ」

「ろ、ローゼル・デュハインリヒ!」

「声が大きい!」

 

 ひざがしらで暗殺者のわきばらったが、思ったよりもダメージがなかった。

 気絶させようとしたが、うめごえが漏れただけだった。

 

「誰にらいされた?」

「それは言えない」

 

 黒いふくめんからわずかにのぞく眼光が、理性の光にきらめいた。

 暗殺者のきょうというやつだろう。改めて暗殺者に注目する。

 指でなぞったかんしょくから、体が大きくてたくましそうだ。

 声のふんは若い。青いひとみにも生気があふれている。

 

「間抜けな女め!」

 

 覆面をやぶって針が飛び出てきた。

 薬品がられているのか、せんたんびている。

 それは額に刺さり、暗殺者は勝利のみをかべた。

 

たいどくスキル持ちなの知らないのか?」

「っ、ぐっ!?」

 

 暗殺者のむないたこぶしたたく。骨が多く、筋肉ではばまれようとも内臓――肺にダメージをあたえられる。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る