アイラブクッション(バシリス・クライム)

わいいクッション買いに行こうと思うんだけど」

 

 何故なぜ、それをおれに言うんだララ。

 いやもう好きに買えばいいじゃないか。

 俺――さいサイタに助言を求めても無意味だぞ。

 

ねこクッションとかどうかなって」

「犬じゃないのか?」

 

 猫も好きだが、犬もいい。

 クッションとかだと犬系が好みだったりするんだが、そこら辺は個人差か。

 

「こう……黒くて小さくて……左目の上あたりに傷があるといいなって」

「売り物に傷がついたらダメだろ」

 

 何故、俺を見て言うのか。

 傷ものを買うんじゃない。それにマニアックすぎるだろ、それ。

 

ぼくはペンギンぬいぐるみほしい!」

 

 急に会話に入ってきたかがみテオが、新しい案を出してきた。

 うん、悪くない。ペンギンはむしろセンスがあるかもしれないな。

 

「クルリは?」

「……さめ

 

 話題をられたくるるクルリの意見に、俺はしょうげきを受ける。

 そんなクッションがあるのか。

 けいたい電話のネット機能使って調べたら、確かにおしゃれっぽいのがヒットした。

 

「鮫……いいな」

 

 大きさも色々あるらしく、人気だとか。

 この体がすっぽり入るのも、気持ちよさそうだな。

 まあどう見ても食われてる図なんだがな。それがまたいい。

 

「じゃあヤマトは?」

「俺はうさぎっすね。妹が喜ぶんで」

 

 そういえばだいヤマトは大家族の真ん中くらいだったか。

 妹目線で考えられるいいお兄ちゃんだな。

 俺はあのわがまま妹ズのことなど、なるべく気をつかわないつもりだから忘れてた。

 

「次はヤクモー!」

「わ、私か!? ふむ……王道のテディベアだろうか」

「無難」

つう

 

 枢クルリと多々良ララのコンビネーションが、あまとりヤクモにするどく決まった。

 まあ、ありきたりと言えばそうだけど、俺は悪くないと思うぜ。

 ただけっこんしきの引き出物で、しんろう新婦の服を着たやつが頭にかぶがな。

 

「シュウは?」

「お兄さんはあまりそっちにくわしくなくてなぁ」

 

 ずっと話を聞いていたあおシュウが少し困ったように笑っている。

 まあゆうふくな生活ではないから、そういうのを買うゆうがないのかもな。

 

「けど最近妹にりのぬいぐるみをわたしたな」

「どんなのだよ?」

「アニメキャラクターらしい。もちもちしてるんだとか」

 

 よーし、それ以上はやめよう。

 なにかに引っかかりそうだからな。

 そうしてぬいぐるみ談義は少しずつ横にれ、好きな動物の話へと移り変わっていくのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る