アイスは食いっぱぐれた(バシリス・クライム)

 暑くてひまな時。男子高校生とはこうに走る。

 なんというかノリで。部屋の中で一人パンツ一丁でまんを読んでいたら不意に。

 いわゆる――ひっさつわざを放ちたくなる。もしくはねじれたかっこいい立ち方。

 

 もくもくと体を起こし、一人暮らしという利点をかしての小声。

 

「かーめー」

 

 がちゃり、と。とびらが開かれた。

 おにぎりを作る時の手の形をこしの横に構えた状態で、おれ――さいサイタはこうちょくした。

 イケメン女子高生のララと視線が合う。少しずつ閉じられていく扉が、かのじょの姿をかくしていく。

 

 音もなく静かに。部屋に一人残された。

 とりあえずノックしてくれねぇかな。一応、女の子だろう。一人暮らしの男部屋へけいそつに入るな。

 漢字Tシャツを着て、ゆかに放置してた短パンをく。おおまたろうへと出れば、かべに寄りかかっている多々良ララ。

 

だれにも言うなよ!?」

「それはいいけど……」

 

 口元を手で隠している多々良ララの背後からひょっこりとかがみテオ。

 なんかいやな予感がする。棒アイスをくわえている時点で、どうして禁断の扉が開かれたのかも理解した。

 

「ねえねえ、さっきのって有名な」

「解説するな!」

 

 ずかしさでふんさせる気か。おふくろに隠してたエロ本が見つけられた時よりも、じょくで死にそうだ。

 しかしキラキラしたオッドアイが、とうめいがら玉のようにかがやいている。話をらしたいのに、げられない気配。

 

ぼくもやりたい!」

「やめてくれ!」

 

 ここでえきれなくなった多々良ララが「ぶっは」とした。

 このイケメン女子……ずっと笑いをこらえてやがったな。穴をってこいつら全員めてやろうか。

 穴があったら入りたいというが、俺はとんの中に直行したくなってきた。

 

「クルリは?」

「ぬなぁっ!?」

 

 鏡テオがいた先には、アイスを食い終えたくるるクルリが立っていた。

 はずれ棒を煙草たばこのように咥えており、めっちゃ冷めた目をしている。やめろ、俺を見るな。

 

「……個人的には印を結ぶ方が好み」

にんじゃ! それも知ってる!」

「ヤマトは?」

 

 おそらく三本目の棒アイスを食べ始めているだいヤマトが、リビングから顔をのぞかせた。

 なんで話がそう広がっていくのか。まじでやめてほしい。

 

がんとかっすかね」

「わかる」

 

 枢クルリの力強いこうてい。いやまあわかるけどよ。いいよな、能力が宿った目玉が光る演出。

 このままそういう話で盛り上がるか。そうすればさっきのこともれないで済むかもしれない。

 希望が見えた。毒をらわば皿までのかくを決めた矢先。

 

「じゃあまずは好きなヒロイン像から」

 

 とある有名ゲームから発展したよめ問題。それについて熱い議論がぼっぱつ

 白熱した先に待っていたのは、イケメン女子の冷ややかな態度。

 こしあんつぶあん戦争並みのれつさは、鏡テオが土産みやげに持ってきたアイスがけるほどだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る