恐怖体験(バシリス・クライム)

 夏。毎年もうしょを記録するし、湿しっひどいが、あえて言うならばそうかいな季節。

 麦茶がい。夏野菜最高。アイスのドガ食いだって思うがまま。

 しかしおれは気づいていなかった。それら全てがたった一つの機械がこわれ、くずれていくことを。

 

 簡潔に。

 れいぼう壊れた。

 

 最悪だ。せんぷうで熱気をかき回しても意味がなく、みずあせを落としても次から次へといてくる。

 こういう時こそ助け合いの精神だと思うが、ねこみみろうは直通とびらかぎをかけやがった。

 ねっちゅうしょうたおれたら絶対にお前のせいだとうらごとを残してやるからな。覚えていやがれ、こんちくしょう。

 

 雑賀サイタ、人生最大の危機とうらいじゃないか。

 ぶっちゃけなぞの組織に殺されるよりも、じんながらもなっとくがいく死に方が目の前にせまっている。

 自然現象ばかりは固有ほうではどうしようもないしな。いや、でも芸人でギャグが寒いと冷える的なやつがいたような。

 

 まあ芸能界なんて遠い話はどうでもいいんだよ。

 外に出てコンビニですずむか。それともファミレス――でも長時間は無理。

 エアコン修理も一週間後で、その間に雨とか降って地表を冷やしてくれないとえられない暑さだ。

 

 冷房が壊れてわかったが、夜ねむる時に体が熱持ったままだとつかれが取れない。

 れた熱がろうみ、目覚めると同時にじわじわと体をむしばむ。日中はそのせいでどうにも本調子が出ない。

 体力がうばわれ続ける。これ、あれだ。ゲームの毒ぬまに似た感覚だ。りょくながらもけずっていくスタイル。

 

 だいヤマトはバイトでいそがしいから、むしろ家にあまりいない。

 でも俺は食事の用意に家事、部活動やその他もろもろふくめると家が中心地になる。

 人間の絶望って意外と軽いかもしれない。だって俺は今、現在進行形で、希望がみいせない。

 

 めちゃくちゃ困る。目の前がくらみ始めた矢先だ。

 

「サイター! あずさが一時的だけど直せるかもって。あとくぬぎが冷風機くれたよー」

 

 俺は生まれて初めて神に感謝した。まあ実際は何回かやっていそうだが、かつあい

 きらきらしたがおかがみテオが救いの天使だった。あと冷風機を運んでくれたララはがみだな。

 こうして俺はかえす命の危機をどうにかかいし、その晩は二人の好物を作りまくった。

 

 ――直す際に冷房のおくから黒い虫が出てきたのは、深く語らないでおきたい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る