TSドリームPart6(誠の友情は真実の愛より難しい)

 目が覚めた。悪夢が終わったのだと、ぼやけた意識が伝えてくる。

 内容はほぼ全部忘れている。ただ一部が反転した、いびつな世界をかいた気分だった。

 時刻は午前四時。六月の半ばだというのに、少しあつい。

 

「……」

 

 きは悪い方ではないが、じょうきょうあくに時間がかかっていた。

 長い夢だった気もするし、終わってしまえばあっないものだとも思う。

 しかしかんぬぐえない。一番大切なことを忘れているような――。

 

「……」

 

 机の上に置いていた能力保有プレートがあわく光る。

 銀の光が視界でチラついたしゅんかん、夢を見ていたことすら忘れてしまった。

 ただねむだけがみょうに強く、もう一度まくらに頭を預ける。まぶたが重く、思考もままならない。

 

 そうしてスメラギ・ことは、再びじゃしんの前に立っていいた。

 二度目ともなると精神のけずられ方もかんされるが、首を真綿でめられるようなきょうしんがじわじわと広がっていく。

 言語が通じる相手ではなく、意志のつうもほぼ不可能。どうしようかと迷った矢先だ。

 

「それはプレートが記録したざんだよ」

 

 欠伸あくびころしながら、リー・いばらが指をさす。

 

「いわゆるげんえいさ。たださくじょしなくては、しんしょくの足がかりにされかねない。しっかりくだいておくんだね」

「……えーと、どうやってたおしたかおぼえてないんだけど」

 

 すっぽりとちたおくは、どんなにうなってももどってこない。

 かげぼうとはいえ、相手は邪神。身がすくむのは当たり前だ。

 

「邪神は退けただけだよ。ただそれに関しては文芸本一冊分でも足りないから、かつあいしとくね。とりあえずなぐっておけば?」

「雑いなぁっ!?」

 

 夢の中でようとしている茨木は、なんだかたよりにならない。

 腹をくくって真琴は邪神のざんえいを殴った。かすみに手をれたような感覚が返ってきたが、それだけで消えてしまう。

 黒いきりうすく拡散し、気づけば「何」を殴ったかもわからなくなっていた。

 

「そろそろ起きたほうがいいよ」

「え?」

こくしちゃうからね」

 

 ウィンクまじりの忠告を皮切りに、激しい音が耳をす。

 予定よりも三十分以上ちょうしている。あわてて起き上がった真琴は、登校準備のためにベッドから飛び降りた。

 

 夢の「世界」において、茨木の姿を借りた「もの」がつぶやく。

 

「まったく。世話の焼ける……これっきりにしてほしいものだね」

 

 ねたきんぱつを指先でつまみ、どうこうが開いた緑色のひとみくせを見つめる。

 そして少年は夢の中から消え、どこかへと去っていくのであった。

 

 星の危機を一つ跳ねけたことを真琴は知らず、予想外のかいこうにも気づかず。

 ただ目の前で発車しそうなバスへと大急ぎで飛び乗り、閉まるドアにシャツのすそはさまれる羽目になった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る