TSドリームPart5(誠の友情は真実の愛より難しい)

 この夢はいつ覚めるのだろうか。

 現実とは男女逆転の世界。かんだけが肥大化していく。

 

「ああ、ここにいたんだね」

 

 気軽な調子で声をかけてきたのは、リー・いばらだった。

 深い緑色のかみが風にれ、しんひとみこととらえてはなさない。

 白いはだの上に赤いブレザーと――ズボン。

 

「……どうして?」

 

 異様なじょうきょうに慣れたせいか、当たり前な事実にどうようした。

 目の前にいたのは「少年」の茨木だった。かれの足元にはうりふたつの少女。

 深緑の長い髪が地面に広がり、うすく開かれたまぶたからのぞくのは深い紅の瞳。赤いブレザーとスカートは所々破けている。

 

「君がはんげきしたせいだよ。覚えていないのかい?」

 

 そう問われても、なにも思い出せない。ただ何故なぜか強く、ここは夢だと決めつけている。

 あきれたようにいきをつく茨木は、真琴の背後を指差す。

 

「敵はそこだよ」

 

 くのがこわい。けれど無視することができなかった。

 夢だというきょうはく観念にも似た感情のせいなのか、早く起きなくてはいけない気がした。

 息がまりそうなきんちょう感に身をふるわせながら、足を動かす。

 

 uyw@?

 

 それはもはや覗見うかがみではなく、人間という形すらあきらめていた。

 声は言葉にならず、名状しがたい音のひびきがきょうを呼び起こす。

 頭が痛い。なのに目覚めない。口が開いては閉じるのをかえし、呼吸すらままならない。

 

がいねん寄生体というめいしょうもあるらしいけど、創作かいわいではこう呼ぶらしいよ」

 

 特にあわてた様子もなく、茨木はのんびりと告げる。

 

じゃしん

 

 ラノベで美少女化されたのを見た覚えがある。

 どうでもいいおくにより、少しだけ恐怖がかんされた。

 しかし目の前のきょうは想像よりも生々しく、せんれつじゃあくさを身にまとっていた。

 

たおし方は?」

「専門外。むしろジャンルちがいじゃないかな」

 

 お手上げ状態。優等生すらがおさじを投げた。

 泣きそうな気持ちで一歩ずつ後退するが、それは同じ歩数でにじり寄ってくる。

 たこきょだいな化け物にした容姿。なまぐささできそうになり、しゅうあくな外見にはけんしかかない。

 

「というか、ぼくが反撃したせいって……」

「不可視のこうげきで、僕も気付けなかったのに。君の能力保有プレートは色んな意味でやっかいだね」

 

 そう言って茨木が指さしたのは、赤いブレザーのむなもと

 銀色に光るそれは【はんげきせんしゅ】という白文字を強くかがやかせていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る