TSドリームPart3(誠の友情は真実の愛より難しい)

 いい加減、悪夢から覚めたいのだが続いている。

 みょうな感覚にうなされているようなここで、深々といきいた。

 

「ちなみにあるじ殿どのはこの人だけは見ておきたい人物はいるでござるか?」

 

 すっかりナビゲーター役になった覗見うかがみの一言に、わずかながら思案する。

 めっにない体験といえば聞こえはいいが、結局はうたかたの夢。いずれ忘れてしまうかもしれない。

 

いばらは絶対に美少女だと思うから、おもしろみはなさそうだよね」

「ざっくり言い切ったでござるな」

 

 ここまで混乱してしまうと、なみたいていのことではおどろかなくなってしまう。

 目的がズレているとは思いつつも、どうしてもかいな出来事を優先したくなってきたのだ。

 

「……やっぱりしゃおんおんかな。まあ美少女の可能性が大きいと思うけど」

「呼んだか?」

 

 うわさをすればかげ。背後からのれんな声に反応し、いてみる。

 

「……」

 

 まえがみは赤く、うしろがみは金。ひとみあおむらさきいろ。それだけで遮音だと判断できたが、自信がなかった。

 全体的に太いのだ。たるじんとか言われてしまえばなっとくできそうな丸み。きょにゅうなのかもしれないが、それ以上にふくらんだ腹に視線が向かう。

 はだつやは整っているので、わいい系ではある。しかしあいきょうのない表情のせいで冷たい印象も強い。

 

「まさかのデブ路線とは……ニッチ向けにいくでござるなぁ」

「オタくのいちに言われたくはない」

 

 予想外ではあるが、ここは予想どおりでいてほしかった。

 複雑な気持ちをかかえることの視線に、遮音と顔がそっくりな少女が映った。

 

「……」

 

 長いかみは基本的にぎんぱつだが、毛先だけは青く染めている。するどい瞳はあかむらさきいろで、力強い眼光を放っている。

 紫音の色味ではあった。しかしたくましすぎる。筋骨りゅうりゅうとしたたいに、旧時代の漢気あふれる青年まんの終生のライバルのようなよう

 そでぐちが破けているのはおしゃれなのか、布地がえきれなかったのか。ボディビルダー顔負けの少女がおう立ちしている。

 

「主殿。エンディングまでは泣いてはいけないでござるよ」

「なら今がエンディングだよ」

 

 友好を築きたい対象がぽっちゃりとマッスルになっていた。

 それでも意識はかくせいに至らず、エンディングテーマが流れる様子もない。

 はらはらとなみだを流しながら、真琴は「もう少し夢を見たっていいじゃないか」など、夢の中でったのである。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る