応援コメント

119番の日」への応援コメント

  • 先生の説明に爆笑ですね。
    ( ´艸`)ww

    作者からの返信

    ブラジルの方は、おっこっちゃいます^^;

    お茶目な先生でした(笑)。

  • アルキメデスって地球連邦軍版ソーラーシステムを既に使ってたのか……(笑)。

    作者からの返信

    アルキメデスのソーラシステムミラー、私は眉唾なのですけどね(笑)。
    近距離、目と鼻の先の船はこの手段で焼いていたらしいですが、遥か彼方の船を焼くことができたのかどうか。
    コンペイトウを焼いたあの仕組みのように、細かな制御が必要そうですよね……。

    追記:気になってWEBを当たってみたところ、でも、実際に再現したという記録がいくつも残っているようです。敵船も近距離だったという記述もあるようで……。どうやら、立哉の方が正しいことを言っていたのやもしれません(笑)

    編集済
  • そしていつの間にか自分もそのおっさんになってしまうのですね。
    おっさんバンザイ!‹‹\( ˙▿˙ )/››‹‹\( ˙▿˙ )/››

    作者からの返信

    おっさんは、いいと思うのですよ。
    問題なのは、おやじギャグと下らんホラ話。
    海に太陽が落ちると火が消える音がすると真剣に話してたあの子がバカにされたのは、お父様のせいだから反省しろと言いたいのです
    ( ̄▽ ̄;)