第3話一緒に

リースはワインレッドの髪の毛を風で靡かせながら琥珀色の目でソフィとアミリーを見つめる。

「すみません、盗み聞きするつもりは無かったんですが…僕の名前が聞こえたのでつい…」

リースはそう言って困ったように笑った。それだけでソフィの心をドキドキさせるには充分だった。

「あ、いえ!その!」

ソフィは慌てた様子でリースにどう話そうか頭の中で考える。アミリーはそんなソフィを見て

「それじゃあ私はこれで」

お弁当を片付けたアミリーはそう言ってそそくさと退散する。

「ちょ、アミリー!?」

ソフィの呼び声むなしくアミリーは頑張れ、と口パクをして教室へ向かった。ソフィとリースだけが取り残される。

「えーと?」

リースは不思議そうにソフィを見る。

「お邪魔でしたかね?すみません、僕はこれで」

「ま、待って下さい!」

立ち去ろうとするリースをソフィは呼び止める。リースは振り返りソフィを見る。

「じ、実はお願いがありまして…」

「お願い、ですか?」

ソフィは顔を真っ赤にしながら、けれどもリースに聞こえるようにはっきりと伝える。

「私に!魔法を教えて下さい!」




「そこの魔術式は間違えないで下さいね。じゃないと爆発してしまいます」

ソフィがリースに魔法を教えてほしいと懇願したところ、リースは快く引き受けてくれた。放課後、誰もいない教室で二人だけで魔法の勉強をしていた。

「なるほど…魔法って奥が深いんですね!」

ソフィは二人きりというシチュエーションにどぎまぎしながらも魔法について必死に勉強していた。

「それじゃあ、魔術式が出来上がったら一回試してみましょう」

「はい!」

ソフィが元気良く返事するとリースは笑顔でソフィを見つめた。ソフィはリースの笑顔に思わず目眩を覚えたがしっかりと魔術式を完成させることに集中する。

数分後、ソフィは額の汗を拭いながらリースに話しかける。

「リース先生!出来ました!」

リースはちょうど魔法についての本を読み終わったところだった。

「それじゃあさっそく試してみましょう。大丈夫です何かあっても僕が何とかしますから」

リースの心強い言葉にソフィは頷きながら魔術式を展開する。

「行きます!出て来て!猫さん!」

そうソフィが言うと突然辺りが光出した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る