恋愛対象は男


「好きです…!篠崎先輩!」


夕暮れの校舎裏。

緊張しながらも響き渡る後輩の女子の大きな声。

俺は複雑な気持ちで声を一言、振り絞る。


「……ごめんね。」


どうやらそれだけで察したようで、後輩女子は涙を流しながらその場を去った。

俺も女子を泣かすようなことはしたくないが、どうしても好きになれないなら、恋人ごっこに付き合わせるあの子が可哀想だ。


「まーた振ったんだ。」


半分呆れ、半分驚きの顔で後ろから親友が小突いてきた。


「…盗み聞きしてんじゃねぇよ。」

「だって校舎裏に女子に呼び出されたなんて、気になってしょうがないじゃん?まぁ大体予想はついてたけど。」

「あの子は女だ。どうしても好きにはなれないからな。」



俺は篠崎綾斗。

14歳で高校2年生。

男性同性愛者。いわゆるゲイだ。

恋愛対象は男で、女に恋愛感情を抱くことは絶対にない。


「学校一のモテ男、篠崎綾斗サマがゲイだってみんなが知ったら、きっと驚くだろうな〜」

「バラしたらただじゃおかねぇぞ。」

「ウワァ、アヤトクンコワーイ。」


で、こいつは親友の月城怜音。

怜音は普通の異性同性愛者。つまり恋愛対象は女ってことだ。

俺がゲイだってことを唯一知っている人物だ。

家族にも話したことは無かったから。


「ま、どーしてもっていうなら、俺が付き合ってあげなくもないけど?」


男のくせに妙に可愛気のある顔で、いたずらっ子みてぇににやりと笑って、上目遣いでそう言った。


「はいはい。ゲイ相手にそういうことは言わないこと。」

「……そういえば綾斗は好きな奴いないんだっけ?」

「さぁな。誰が教えるかよ。」

「ほら〜!またそうやってごまかす〜!!」


今俺の目の前にいますけど?

お前の親友ですが何か??

ごまかすなんて当たり前だろ。

だって俺の好きな奴は、紛れもなく怜音だから。


「どうせ綾斗のことだから一目惚れかなんかなんだろ。」


図星。

高校入学直後、怜音に一目惚れした。

それで、同じクラスになったり気が合ったりして友達になってった。

俺がゲイだって知っても、普通に接してくれた。

思わせぶりな言動が、ちょっと気になることはあったけど。


「…と?あーやーと?」

「へ?」

「へ?じゃねぇよ。どした?さっきからボーっして。」

「いや、なんでもねぇ。さっさと行くぞ。」


赤くなりそうな自分の頬を上手く隠しながら、道の少し先を行く怜音を追いかけた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ゲイは男装女子に恋をした。 浅田華音 @djgmptwa

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ