第23話ナティアラズ・バー


「エナ、待たせたね」


「テツオ様……」


 サラサラの金髪に優しい瞳、ナイスバディ。

 まさにスーレの奇跡と言っていいS級美女。

 一日の締めはエナで決まりだ。


 森の魔女が脳裏にちらりと浮かんだが、エリンはローテーションに入れてない。


 エナが悲しい顔をしてたので、寂しかったのかと思い抱きしめようと近付いたら、部屋にもう一つの存在を【探知】した。


 後ろを振り返ると、ハゲたおっさんが椅子に座っている。

 誰だこいつ?


 勇者?……なわけないか。

 何も力を感じない。


「本当に現れたな。

 貴様が娘を誑かしたのか」


 娘?というと父親?

 村長か!

 なんか、怒ってるな。


「この子は巫女になる大事な身体なんだ!

 それを貴様っ!」


 村長が凄い剣幕で胸ぐらを掴みかかってきた。

 余裕でカウンターを合わせれるが、常識的に良くない。

 おっさんの目に溜まる涙が見えてしまった。


「そ、村長!ご、誤解でふ。

 は、話を聞いてくらさい」


 ヤバい。

 こんなシチュエーション慣れてないからどもりまくってしまう。

 どうする?

 時を戻すか?


 何を言ってるんだ。

 時は戻さないと自分に誓ったばかりじゃないか。

 落ち着け、俺には力がある。

【魅了】でおっさんに惚れられたくはない。

 何かないか?

 頭に術式が浮かび上がる。

 あ、これか!


【闇魔法:洗脳】


「ぬわああああああああ」


「お父様!?」


 なんて良くない魔法なんだ。

 村長が抜け殻の様に呆けている。


「村長、二人で話しましょう。

 エナ、大丈夫だからちょっと待っててくれ」


【洗脳】がすっかり効いて落ち着いた村長の背中を押し、階下へ向かう。

 一階では階段の下で狼狽える奥さんが突っ立っていたが、ボソッと耳打ちすると村長の指示で奥の部屋へ引っ込んだ。


 全て自白した村長の話では、明日の早朝、巫女になる儀式があるのだが、前日になって突然エナが巫女にならないと言い出した。

 なんとか理由を問い質すと、俺の事を話したらしい。


 巫女は清らかな乙女、つまり処女しかなれないという。

 知らなかった。


 解決策は一つしかない。

 俺の筋書きを伝え、納得してくれた村長が二階からエナを連れて戻ってくる。


【解析】


 エナ

 年齢:15

 LV:10

 HP:95

 MP:83


 うん。

 そんな気がしてたよ。

 この世界の住人は俺に対して五歳くらい鯖を読んでないか?

 エナは二十歳と言ってもおかしくない身体をしているじゃないか。


「エナ、大丈夫だ。

 村長は分かってくれた。

 エナは巫女になれる。

 まだ巫女になりたいのなら、だが」


「私は、エナが幸せなら好きな様に生きてくれたらいい」


【洗脳】はあくまでも冷静に話をする為の、鎮静剤程度の効果が理想だ。

 やり過ぎると恐らく操り人形と化すだろう。

 それは人として良くない。

 魔力調整して村長は自我を取り戻している。

 廃人にならなくてよかった。


 この親父が娘を巫女にしたい理由は、何のことはない。

 金だった。

 聖職である巫女になれば、神殿に住む事になり、可愛い娘と離ればなれになるが、多額の金が舞い込む。

 だが、親父の懐には俺が渡した白金貨がずっしり入っている。

 金があるなら娘を手放す必要は無くなった。

 あとは娘が自分で人生を決めれるかどうか、だ。


「テツオ様、私に巫女になる資格はあるのでしょうか?

 私はどうしたらいいのでしょう?」


 へ?俺?

【魅了】怖いな。

 一日で人の気持ちがこんな事になっちゃうの?

 不安な顔をして俺の言葉を待っている。

 強い心の持ち主だと思っていたんだが、処女喪失がエナの心を折ってしまったのか。

 悪い事をした。


記録読込クロノスリロード


 エナの記録を再読み込みする。

 エナは初めてに戻った。

 自分ではなくエナの時間を戻したのだから、誓いを破った訳じゃない。

 それより、この魔法凄すぎないか?


「エナは、巫女になる資格がある。

 巫女になり、そして俺の役に立って欲しい」


「テツオ様のお役に立てるなら、私喜んで巫女になります。

 宜しいですか?お父様」


「あ、あぁ、勿論だ!

 テツオ様、娘を宜しくお願いします」


「うむ、うむ」


 俺は笑顔で親子の決断を受け入れる。

 まずエナを村から自由にし、いずれ俺のハーレムに加えよう。

 これは、ハーレム作りへの輝かしい第一歩だ。


 だから、今日は我慢して帰ろう。


「明日の早朝また来る」


「テツオ様、ありがとうございました」


 村長の家を出る。

 あー、欲求不満だな。

 どうしようかなぁ。

 エリンとこ行くか?それとも新規開拓するか?


 時間的にはもう日付けが変わるくらいだが、サルサーレの酒場はまだやってるかな?


【転移】


 サルサーレの街に戻ってきた。

 夜の街だが街灯の恩恵か、人通りは僅かながらもまだある。

 村にも魔石灯が普及すればいいのにな。

 設置コストが高いのかな?


【探知】


 性別を若い女性限定にして検索する。

 バッファロー・テリーに三人を感知。

 前まで移動し中を覗くと、ウェイトレス達だった。

 彼女達も充分可愛らしいんだが、エナに匹敵する美女じゃないと今夜の締めにはならない。

 それにまだ仕事中みたいだしな。


 バッファロー・テリーを通り過ぎ、路地を更に奥へと歩く。

 この先に複数の女性の存在を【探知】により感知している。

 複雑な路地をくねくね進み、石段を降り、石門を潜ると、目の前に歓楽街が現れた。


 ビンゴォ!

 これだけ大きい街だし、風俗関連の店があるんじゃないかとは思っていたんだよね。

 こんなとこにあったのか。


 道を挟んで両側に店が並び、男性客は窓から手を振り声をかける娼婦を吟味し、表には露出した服装の女性が通行人に声を掛け、一方で用心棒と思われる強面がトラブルにならないよう酔った客を窘めている。

 この街は昼夜問わず活気があるようだ。


 近くにいる客引きの大胆に空いた胸元をチラチラ見ていると、案の定声を掛けられる。


 うーむ、今夜はレベルの高い女がいいので、頭を下げ片手を振りながら、その前をそそくさと通り過ぎた。


 ふと、通行人の中に見知った存在を感知した。

 あれはもしや?


 その後ろ姿を見失わないよう歩いていくと、あちらも俺の存在に気付き、サッと振り向いた。

 この距離で気付くとは、やはり只者では無かったようだ。


 そのダンディな紳士は流麗に会釈をすると、こちらに向かって歩いてくる。

 流石ブレイダン、歩き方もスマートだ。


「これはこれはテツオ様。

 まさかこんなところで会うとは思いませんでした」


「いやぁ、どうもブレイダンさん。

 美女を探してるとこんなところまで来てしまいました」


 なんだろう?

 物腰が柔らかくて、ついつい本音で話してしまった。


「おや?

 貴方には確か素敵な女性が側にいたと存じてますが?」


 紳士は顎に手をやり不思議そうな顔をする。


「いえいえ、あれはただのパーティの一人ですよ」


「お連れ様はそうは思ってなさそうですが、おっと、私が口出す事では御座いませんね。

 失礼致しました。

 ……テツオ様、ここでお会いしたのも何かの縁で御座いましょう。

 私がこれから行く店へご一緒しませんか?

 もしかするとお気に召すかも知れません」


「それはありがとうございます。

 是非お願いします」


「ただ少々、値が張りますが。

 こちらで御座います」


 ブレイダンの後をついて行く。

 客引きどころか人通りも無くなり、道がどんどん暗くなる。

 二人の足音だけが闇夜に響き、なんとなく不安になってきた。


「もう少しです」


 俺の気持ちを察したのか、紳士的気遣いを頂戴した。

 気付くとブレイダンは携帯ランプを灯していた。


 角を曲がると細い路地の奥に一つの明かりが漏れている。


 ——ナティアラズ・バー


 猫を象った白銀のドアノブがついた黒い扉を開くと、赤い絨毯が敷かれた細長い廊下が出迎える。

 ブレイダンは慣れた足取りで次の扉前まで行くと、猫型のドアノッカーの金具をコンコンと二回鳴らした。


 しばらく待つ。

 紳士だがおっさんと二人、扉の前で待ちぼうけ。

 目が合うが話すことは俺には無い。

 沈黙が辛い。


「テツオ様、白金貨を一枚お持ちですか?」


 ポケットから一枚取り出しブレイダンに見せる。


 するとガチャリと扉が開き、女が一人出迎える。


「いらっしゃいませ」


「二人ですがよろしいですか?」


「もちろんでございます。

 お先に入場料をお願いします」


 そう言うと、女は赤い布が乗ったお盆を目の前に差し出す。


「テツオ様、一枚こちらに置いてもらえますか?」


「あ、はい」


 え、入場料?たかっ!

 え?この女が美女?

 まぁ、不細工ではないが、どちらかといえば侍女風というか、モブ臭は否めない。


「では、こちらへどうぞ」


 女性に案内されテーブル席に座る。

 二人がゆったり座ってちょうどくらいの椅子だ。

 横を見ると、隣の席の間には衝立があり、中が見えにくい。

 風俗店みたいな配慮を感じる。


 前の席は一段下がった場所にあり、全部で四席あるようだ。

 前の席の背面にも衝立があり、見えにくくなっている。


「では、どうぞお楽しみ下さい」


 そう言い残してブレイダンは席を立ち、隣の席へと移っていった。

 ああ、ここは一人用なのか。

 空いたスペースには、女が来るのだろう。


 しばらくするとドレス姿の女性がやってきた。

 さっきの侍女ではない。


「いらっしゃいませ。

 ご来店ありがとうございます」


 完成された彫刻の様な容姿とはまさにこのこと。

 ハイエルフに匹敵、いや超えるかもしれない美しさだ。

 アマンダと名乗った赤髪で痩身の美女は、酒やつまみなどをテーブルに用意し、俺に酒を注ぐ。

 動作は優雅さすら感じる。

 高級店だけあるな。


 黒のドレスのスリットから覗く太腿はセクシーだし、胸の谷間は美しい。

 会話も洗練されていて、村娘とは気品が違う。


 だがな、ブレイダン。

 白金貨は高過ぎやしないか?


 そろそろ欲求を満たしてくれないと。

 時間操って色々やっちゃうぞ?


 酒を飲みながら悶々としていると、何処からか音楽が流れだし、目の前が光で照らされる。


 なるほど、ステージだったのか。

 それでこの段差ね。

 白いスモークがたかれステージを覆い、光の靄から歌声が聞こえてくる。


 なんて、綺麗な声なんだ。

 マイクなんてないのに、室内に響き渡る声量。


 早く声の主が見たい!


 水蒸気だろうスモークが次第に消え、女のシルエットが浮かび上がる。

 ドキドキしてきた。


 拝顔した瞬間、その瞳にノックアウトされた。

 真っ直ぐな強い瞳。

 なんて瞳だ!


 バックに掻き上げた前髪がより小顔を協調し、目の大きさがより際立つ。

 身体に密着したドレスが彼女の細過ぎない曲線美を教えてくれる。


 自分と目が合ったかと思うたび、妖艶な笑顔が見れるたび、心臓が鷲掴みされたような感覚に陥る。

 歌い終わるまで、何度心臓に杭を打たれた事か!


 歌い終わると同時に、室内は歌姫への声援と喝采で包まれる。


 時間を戻してもう一度聴きたいくらいだ。

 そんな葛藤に何度も襲われた。



 ブレイダンさん。


 ……ありがとう!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る