異次元の恐竜

銀河星二号

異次元の恐竜

 そのビルを遥かに超えるその巨大生物は、ドスンドスンと地響きを立てて、片道三車線の車道を進んでいた。

 それは僕には恐竜に見えた。

 恐竜が進む度に、地響きが起き、僕は上下に跳ねた。

 しかし、奇妙なことに僕以外の道行く人々はまるで反応が無く、恐竜が存在していないようだった。

 僕はついさっき買った、昼飯用のクリームパンと牛乳の入ったコンビニの袋を持ったまま、ただ呆然とその光景を見つめていた。

 と、後ろで何か別の重いものが落ちる音がした。

 振り返ると、全身金属の鎧というか、SFに出てくるバトルスーツと言うか、そういうものを着た人がそこにいた。

「ありゃー、今回のはデカいなー。こんなの見たこと無いよ」

 彼は恐竜を見上げるとそう言った。

 僕が彼の様子をじっと彼を見ていると、彼は僕の存在に気付いた。

「もしかして、君、オレが見えてんの?」

 僕はコクコクと頷いて答えた。

「珍しいな。数年ぶりだよ。この世界で一般人と会話したのは」

「珍しいんですか?」

「普通はオレらの姿は見えない。次元が違うからね」

「次元?」

「ここは君らのいる普通の三次元と少しズレた次元なんだよ。君、たまにこの次元に来てたりする?」

「……えーと、多分初めてです。僕は普段、あんな恐竜は見たことは無いし、あなたのような人も初めて見ました」

「ほう……だとすると妙だな。地磁気に異変があったのか……それとも……」

 と、もう一人、似たような格好の人が空から降ってきた。

 ドンと言う音と共にアスファルトに亀裂が走った。

「ピンク、到着ーっ! うわー、今回のは大きいね」

「よお、先に来てたよ」

「ブルーちゃん!」

「ピンクで二人目だ。でも、やつに対抗するには、まだ人数が足りてないかな」

「まだ来るかな? あたしは非常招集を見て来たけど……あれ、この人は何?」

「ああ、この人は、どうやら漂流者らしい」

「あら、大変ね」

 僕は聞いてみた。

「その、漂流者ってのは何なんです?」

「何かの偶然、または能力の覚醒で異次元に来てしまった人の事だよ」

「なるほど。僕はなぜ来てしまったんでしょう?」

「それは分からないな。データセンターに問い合わせれば次元地震の発生なんかは分かるけど、それとは限らないし。原因は色々ある」

「はあ……謎ですか……」

 と、その時、上空から野太い声が聞こえて来た。

「……ぅぉぉおおおおおおっー!」

 ダダンと言う地響きを立てて、ひときわ巨漢の男がやってきた。

「イエロー!」

「……来たっす!」

「三人になったわ! これで行けるかな?」

「どうだろう? ピンク、イエロー、いっちょやってみるか?」

 三人はポーズをとって気合いを入れると、背中のジェットを噴射して、恐竜に向かって飛んで行った。

 落ちてきた時から普通の人たちではないなとは思っていたが、その機動力は目を見張るものがあった。

 ブルーが切り裂く攻撃、ピンクが電撃、イエローが体躯を生かした肉弾攻撃をしていく。

 恐竜はみるみるうちにボロボロになっていき、もう倒れんばかりにフラフラになった。

 が、その時である。

 一瞬のフラッシュと共に恐竜が輝いた。

 すると、どうだろう、今まで劣勢だった恐竜がみるみるうちに回復しだした。

「どういうことだ? 今までの敵と違うぞ?」

「何か変じゃない?」

「……どういうことっす?」

 そしてそれどころか、恐竜のやられた部位から角が生えてきた。

「強化された?」

 強くなった恐竜は凄まじかった。

 今までの倍の速さで動き、謎の黒い粒子を放つようになった。

 黒い粒子は弱体化する効果があるらしく、彼らはみるみるうちに劣勢になった。

「ダメだ、二人とも。いったん基地に帰って出直しだ!」

「分かった! 帰還のゲートを今開くわ!」

 ピンクは何か機械を出し、呪文を唱えた。

 しかし、うんともすんとも言わない。

「どういうこと?次元座標が滅茶苦茶な数値を示しているわ!」

「……どういうことっすか?」

「分からない……分からないわ……」

「ピンク、イエロー、とりあえず向こうのビルの先まで逃げよう!」

「分かったわ!」

「……うす!」

 三人は少し離れたビルの所まで飛んだ。

 その瞬間、かき消されるように、三人はふっと空間に吸い込まれて消えた。

 僕はそれを見てなんとなく理解した。

 彼らもまた、次元の異常に巻き込まれた、次元の漂流者だったのだと。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

異次元の恐竜 銀河星二号 @kumapom

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ