202010 ジャパロボ チーム祐奈 5

渋谷かな

第1話 チーム祐奈5

「東京都代表の4人目が優子。」

「はい! 私です! 見てくれましたか!? 私の七転八倒の大活躍を!?」

 竹内優子の正体は、自衛隊のパイロット候補生だった。

「zzz。」

 いつものように祐奈は寝ている。

「祐奈教官!? 寝ないでください!?」

「ついつい。お約束なもんで。アハッ!」

 掴みはOK。

「この件は毎回いるのかしら?」

 メカニックの久美にお笑いは通じない。

「久美ちゃん、学生時代にガリ勉とか言われなかった?」

「言われました。それが何か?」

「お友達いなかったでしょ?」

「いませんでした。それが何か?」

「私の恋人はメカだー! なんか文句あるか!? それから上記の様な質問はパワハラです! 綾幕僚長に報告しますよ!? いいですね!?」

 遂に久美がキレた。

「ごめんなさい! ごめんなさい! もうしませんから! 綾教官にチクるのだけはおやめください! 神様! 仏様! 久美様!」

「分かればいい。分かれば。」

「上官が部下に謝ってる・・・・・・。」

 開かれた自衛隊の上下関係である。

「話を元に戻します。優子のジャパロボは自衛隊のアミーカラーを黒塗りで隠しています。日本帝国自衛隊の量産機の性能を300パーセント増しのテスト用のジャパロボです。」

 寸劇が始まる。

「早い!? 1体のジャパロボは通常のジャパロボの3倍のスピードで迫ってきます!?」

「3倍だと!? 奴だ!? 優子に違いない!? 黒い吹き溜まりの優子だ!?」

「誰が吹き溜まりですか!? 誰が!?」

「久美ちゃんものらないの。」

「ジャパロボのことなら冗談も通用するよ。」

 久美もチーム祐奈の一員になれた瞬間だ。

「優子、体の負荷がすごいと思うが大丈夫なのか?」

「はい。少しでも憧れの祐奈教官に近づきたいので、多少の重力ぐらい乗り越えてみせます!」

「まるで優子は強化人間みたいね。」

 優子は祐奈に声をかけてもらえるだけで幸せな気持ちになる。

「やったー! 祐奈教官が私の心配をしてくれた! 嬉しいなー! アハッ!」

「どうして優子はあそこまで祐奈教官を慕っているんだろう?」

「詳しくは知らないけど祐奈教官は優子の命の恩人なんだって。」

「へえ~。」

 優子の謎が生まれた。それは本編で。

「この機体の特徴は手足は着脱式なので、破壊されても補給すれば大丈夫なの。」

「それで私も助かったのだ。世界各国で戦う自衛隊のジャパロボには必須の機能だね。」

「もちろん優子ちゃんのジャパロボの開発は私がしています! エッヘン!」

「久美ちゃん、偉い!」

「もっと言って! もっと! もっと褒めて! 彼氏も作らないでジャパロボをいじってるのよ! ウエ~ン!」

 悲しい理系女子の恋愛事情だった。

 つづく。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

202010 ジャパロボ チーム祐奈 5 渋谷かな @yahoogle

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る