二節 「花蓮の目的」

「話があるの」 

 次の日の夜、私はホテルで彼に話しかけた。

 結局彼の予約したホテルに、あの日からずっと一緒に泊まっている。

 居心地がよかったからだけではない。これも私の目的のためだ。

 彼といるとすごく居心地がいいことは確かであったけど。

 ホテル代は私がキセキで支払っている。

 泊めてもらってるんだから、それぐらいはしてもいいはずだ。

「どうしたの?」

 彼の目はまだ真っ赤に腫れていた。

 それでも私の心配をしてくれている。

 本当に優しいねと心の中で思う。

「私がこの街に来た目的をまだ話していなかったよね」

「うん、そうだね」

 私は決心した。

 今日こそ話そうと思った。

「私がこの街に来た理由は、ある人を見つけるためだった」

「ある人?」

「うん、正確には人ではないか。私は、キセキを作った神様を探していた」

「えっ?」

「驚くよね。私も誠がその神様だとはさすがにさっきまでわからなかった。そこは偶然よ。私は神様に会って、あることをお願いしたかった。そのために大切な時間を使い、色々なところに旅もした。キセキポイントも貯めてきた」

 キセキは、適当に貯めていたわけではない。

 ちゃんと目的もあったし、積極的に貯めていた。

 だから彼と一緒に行動しているときも、キセキを貯めていた。わざわざキセキを起こしていた。

 そして何より、私は出会いをキセキで起こした。

 私の目的を達成するためには、誠に会う必要があった。

 誠に出会うために、私はいろいろなキセキを起こしてきた。

「あること?」

「そう、死んだ人間を、いや彩さんを生きかえらせたい。ずっとじゃなくていい、一瞬でもいい。私のキセキポイントをすべて使っていい。そのために貯めてきた。神様にキセキを起こしてほしいのよ」

 そこで彼は黙った。

 私から彩さんの話が出てきて驚いただろう。

 そして、彼には神様としての能力が戻ってきたはず。

 私の願いが叶えられるか考えてくれているかもしれない。 

「それは、できなくもない。でもどうして、そこまでして花蓮は彩を生き返らせたいの? 確かに花蓮が事故を起こした。けど、たまたま出会った一人の人だよね?」

「それは、彩さんの最後の言葉に関係しているよ」

 そう言って、私はあの日に起きた私しか知らないことを話し始めた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る