応援コメント

第2話 おばさんの秘密」への応援コメント

  • コメントを書こうか迷いましたが、結局どうしても感想を書きたくなってしまいましたので、こちらに少し書かせていただきます。
    いや……めちゃくちゃ面白いです。そして、とっても興味深い。
    何が興味深いかって、エッチな展開が大好きっていうのも勿論ありますが笑、おばさんの官能的なシーンから展開される、少年の性への目覚めの場面。文章にするには実は意外と難しいかと思うのですが、それを敬体文で順を追って丁寧に書いていらっしゃるところが、書き手としては意外と興味深く感じました。敬体文なのでエッチな場面もそこまで生々しく感じずマイルドになって読みやすくなっていますし、この時の少年の好奇心、恐れ、興奮といった心境の変化と、男としての身体の変化……その流れがとても丁寧でわかりやすく、読みやすく、文章が違和感無くするすると頭に入ってきましたね。読ませる文章だなと思いました。
    ……と、真面目にコメントしつつ実はちょっと、表現が面白くて噴き出してしまったところがあり、そういった部分も含めて、いやもう大変面白いなと感じました笑 すみません笑 
    読み手を引き込む文章力、勉強になりました。続きを読むのが楽しみです。
    長文失礼いたしました。

    作者からの返信

    ご丁寧にコメントを頂きありがとうございました。

    正直非常にきわどい表現が多い作品に、結果的にはなってしまいました。ただしその少年の成長過程において少年の思いは純粋に純愛の気持ちを持って青春を送っています。そんな彼の青春を描いたつもりの作品です。

    正直に言えば、一番最初は下世話に短編のポルノを書いたつもりでした。でも生来のバカ真面目な性格が災いして、どうしても扇情的なエロスは描けませんでした。それでも当初の設定がそんなんでもあり、それなりの露骨さは残りました。

    そんなですので他の小説サイトでは強制公開中止になったこともあります。確かにそれぐらいきわどかったなと自分でも反省はしています。しかし、そこのところはこの少年の心情の肝になるところなのでどうしても修正ができませんでした。

    ちょっとエッチなシーンが確かにこれから何回か出てくると思います。でも私も作中の彼も、必死に真面目に純愛な気持ちを貫いておりますので、どうぞご容赦くださいませ。変態チックなところもありますが、無知な10代の少年の馬鹿な行為とご寛容いただき、お読みいただければ幸いです。

    コメント頂きありがとうございました