おかしくはないです、ふつうですよ

 すっかり、足を洗ったんですよ。若気の至りとして、甘めに見てくれませんか? 


 二十歳になる前のことでした。俺はそのとき盗撮をして生計を立てていました。盗撮した映像を海外のエロサイト運営の連中に売って、儲けていたんです。まともにコンビニの店員なんてやったら、稼げませんから。バレさえしなければ、こっちのほうが現実的だって思っただけです。


 実際、バレませんでした。


 ある期間、俺は、とある公園の公衆トイレに小型カメラを仕掛けていました。その公園の隅っこに車を止めて、その公衆トイレを一日中監視しました。目当ての人がトイレに入ると、遠隔操作でカメラを起動させ、録画し、それを回収して、その映像を売る。そんなくだらない商売をしていたんです。


 A氏を見かけたときは、「よし、来た」と思いましたね。だって、A氏ったら、俺が小型カメラを仕掛けた公衆トイレに、若い女性とふたりきりで入っていったんですから。公衆トイレで男女がやることなんて、ひとつしかないでしょ? 


 A氏のスクープ映像なら、高値で、週刊誌が買ってくれるだろう、と思いましてね、さっそく、遠隔操作で録画を始めました。カメラを回収するまでは、内容は確認できませんでした。


 かなり、長かったですね。30分くらいしてから、公衆トイレのスライド式の扉が開きました。満足そうな二人が出てくるだろうと思ったんですが、出てきたのは、A氏、ひとりだけでした。大きなキャリーバッグを片手に、ひとり、颯爽と歩き去っていきました。女性はいっこうに出てこない。


 どういうこと? って思いましたよ。ふたりで入ったんだから、出てくるときもふたりのはずでしょ? 単純な計算です。計算の概念を根本から崩さない限り、公衆トイレの中には、A氏と一緒にいた女性が、まだ、いるはずでした。俺は車の中で待機しましたけど、公衆トイレからは誰も出てくる気配がない。


 そこで、公衆トイレまで行ってみました。


 で、いなかったわけです、誰も。公衆トイレの中はもぬけの殻でした。わけがわかりませんでした。しかも、仕掛けておいた小型カメラが踏みつぶされていました。めちゃくちゃ小さいカメラだったんで、それまで、バレることはなかったんですが。


 でも、まあ、よく考えたら、おくしくはないです、ふつうですよ。


 合理的な計算ができます。つまり、ふたりが入って、そのあと、ふたりとも出ていった。それだけのことだったんですよ。きっと、そのうちのひとりは、出てくるときにはすでにお陀仏だったでしょうけどね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る