応援コメント

●長編11「(ハードスクラブルfor the)ハイ×クロス×ブリッ×ダー×ⅩⅠ【エグズアイ】」200216~200329(11.48万字)」への応援コメント


  • 編集済

     どきどきーん!です。
    現在コンテストの締め切りまで、毎日二千文字強に追われております…が、どきーんとしたのは、gaction9969さまも講評で指摘されておりました「オリジナリティ…」のところ。今のワタクシに当てはまるでございまあああす。やばい。やばいと分かっていても、もう引き返せない…もう…やけくそで、突っ走ってみます。さらには、どんでん返しの予定だといふ。現実から目を逸らすところでした。今回は、運筆の練習だと思ってやり切ります…。
    やはり、お話をもっと練らないといけないのだということが勉強になりました。
    気づくきっかけを、ありがとうございます!

    作者からの返信

    いやぁ、まず衝動で書いてみて、それからリライトなりをすればいいかなと思うようになってきましたぞ! あとはオリジナリティ言いますが、まったくのは不可能と思いますんで、うまくこう、組み合わせるとかね? そういうのが必要なんじゃないかと。講評はまあボロクソに言われるものと割り切ったほうがいいですな!