○短編13「テンプレ×トリプレ×三ツ輪さんっ!? -template triplets Mses.Mitsuwa-」190314(3,923字:一稿)

→191215(6,972字:二稿)→201003(5,911字:三稿)


 お題「シチュエーションラブコメ」…だと?


 ……ラブコメ自体が既に特化型シチュエーションじゃあ無いのかい……?(消されたいの?


 運営定義では「簡単に言えば、2人のメインキャラクターが登場し、お互いのポジションや関係性がある程度決まっていることから生じる、両者の掛け合いを楽しむ作品を指します」だそうですが……


 ラブコメ何にでも当てはまるんじゃね……? むしろそれに当てはまらんのって何ェ……?(消さるるかな


 と開き直りを見せた私は、時間も無かったことから(中二日……肩を確実に傷めますな!!)、とりあえずのラブコメめいたものを書き紡ぎ始めたのでした……


 第三回にちなんで(?)、「三つ子」はどうだろうという灼き切れた脳がいかにも弾き出しそうな陳腐さを以ってして、でももうそれにどんどん乗っかっていくしか無かった当時の状況シチュエーション……しかして、そういう時にこそ天啓閃くのですな!!


 三ツ輪さん三人の造形が出来たら、するするとお話は進みました。そしてオチも(碧子を言い当てた理由と、主人公の正体)ポンと浮かびまして、会心の短編が出来上がりましたのぞよ有難うカクヨムゥゥゥゥゥゥゥッ!!(フォロー★下手


 私のお気に入りでして、のちに完全版、そしてコンテストの要項に合わせるためそこから削り上げたスリムアップ版と、いちばん手をかけている短編でしょう。


 そしてここから「アライくん」に繋がるという壮大な一大叙事詩サーガが物語根底に流れ脈うっているなんて……ッ!!(それほどかな


テンプレ×トリプレ×三ツ輪さんっ!? -template triplets Mses.Mitsuwa-【完全版】

https://kakuyomu.jp/works/1177354054893064780


テンプレ*トリプレ*三ツ輪さんっ!?【スリムアップ版】

https://kakuyomu.jp/works/1177354054888826340


gaction創作論21:「絶対にあり得なさそうな設定シチュエーションを、もっともらしく『必然』と言い張れるほどの開き直りと気概が、いつかキミをすげぇ小説が書けるヤツにするのですな……混沌を怖れず、飛び込みのたうち回るサマを文字に起こせばいいじゃない……?(怖」


 創造翼そうぞうよくだけはッ!! 誰も奪えないのだからッ!!(と言われても


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る