応援コメント

一触即発」への応援コメント

  • こんばんは、海星さん。

    オリヴァーが「やる」と言ったら、即断るアデリナがいいですね。
    困難を前にしても少しの迷いもないのは、見習いたくなります。
    (//∇//)

    ローザには今のところよい印象がありませんが、「家」の考えかたや女性の自立の難しさを考えると、無理もないのかもしれませんね…。

    作者からの返信

    このはりと様、こんばんは。
    コメントありがとうございます。

    アデリナはオリヴァーにいいところを見せたいし、オリヴァーのおかげで成長していると知って欲しいんですね。得るものがあったから、振られたとしても大丈夫だと安心してもらうために。子どもと大人の中間の頃ってそんな感じだったなあと、思い出しながら書きました(^^)

    ローザは恵まれ過ぎたんですね。容姿や家柄に恵まれたから、自分の思い通りにならないものはないと錯覚していたところに、思い通りにならない現実を突きつけられました。そのために追い込まれているから人の気持ちにも気づかない。それが余計に人が離れていく要因になるんですけどね……。