応援コメント

オリヴァーとクラリッサの思い」への応援コメント

  • こんにちは、海星さん。

    オリヴァーとクラリッサの会話は、表面上は相手に対して話していますが、その実、自身の内面と向き合っているとも受け取れますね。言えば言うほど、すべて自分に返ってくる、と。
    ふたりが素敵なのは、はっきりと否定されても、受け入れ改めようとする姿勢ですね。
    (//∇//)

    クラリッサの「あら、そう」のセリフが一番印象に残りました。
    彼女らしさが短い言葉にあらわれていますね。会話シーンがお上手です。
    (๑˃̵ᴗ˂̵)

    作者からの返信

    このはりと様、こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    気づいてくださって嬉しいです!
    そうなんです。彼らはお互いに似ているからお互いの話をしながらも自分に重ね合わせて反省している感じです(^^)

    このはりと様のエッセイにあったように、登場人物を書き分けることですよね。クラリッサとアデリナが違うことをどう表現するか、苦心しました(^^;)
    クラリッサらしさが伝わったなら嬉しいです(^^)