第11話 喧嘩友達、二人の想い

~ 岡元 瑠惟 side ~


「なあ、瑠惟」



俺の親友の


大宮 タクミが話し掛けてくる。


「何?」

「誰か女の子、紹介して」

「俺が?」

「だって、お前、どう見たってモテ男じゃん!女友達多そうだし。お店のお客とかイイ子いない?」



「いないから」

「じゃあ、今年もシングルベルか…男二人で過ごす?」


「男同士って淋しくね?」

「だよなぁ~」



「なあ、タクミ」

「何?」

「喧嘩友達ってあるじゃん?」

「喧嘩友達?異性の?」

「ああ」


「確かにあるな。あれって結局、どちらかが想い寄せてんだよなぁ~。あれ? でも、お前いたっけ?そういう相手」


「それがさ…他校生にいるんだ。見た目、イケてんのに、俺に似てすっげー、口減らずで…でも…アイツには弱い所とか見せてる自分いたりすんの」



「で?その子の事気になんのか?」


「…どうかな? 正直、全然分かんねーんだ。好きなのか…ただ、気になるだけで恋愛としての想いはない感じなのか?」


「…瑠惟…」


「何つーかハッキリしないみたいな……悪い…やっぱ良いや」

「…なあ、瑠惟」

「何?」


「お前がさ、そういう気持ちになってるなら向こうも同じじゃねーの?」


「えっ?」


「…もしかすると…逆に、お前に好き寄りに近い感じ?」


「何で、そう思うんだ?」


「喧嘩するって事は、お前みたいに恋愛としての想いがない感じのパターンか…本当は好きなんだけど…意地張って素直になれないのどちらかと俺は思うんだ」



「…素直になれない…?」




俺は、裕唯の姿が脳裏に過った。



「この際、クリスマスに告ったら?」

「あのなー、ただでさえ喧嘩の絶えない俺達に無理な話だから!」


「もしそうだとしても、今のままよりも良いと思うけど?ゆっくり付き合う方法もあるし。なあ、フレンドデートしようぜ」


「えっ!?」

「喧嘩友達つー事は連絡先、交換してんだろう?」


「まあ、一応…でも、そんな頻繁に連絡とってる訳じゃねーし」

「良いから!じゃあ、俺が連絡するから携帯貸して!」

「はあぁぁ!?」


「喧嘩友達なら俺の方が彼女も来やすいだろう?素直じゃないなら行かないとか言われて、じゃあ、誘わねーってなりかねねーだろう?お前らの場合」



「いや…それは…」


「ほら、ほら!携帯!瑠惟の性格を知り尽くしてる俺には通用しませんよー。何年以上の付き合いと、お思いですか?瑠惟君!」



確かに、タクミの言ってる事はあると思った。


俺は、タクミに携帯を渡した。






そして、出掛ける事になったんだけど……





出掛ける当日。



裕唯は希誉花ちゃんを連れて、4人で会う事になった。


出掛けたのは遊園地だ。


大体、一通り乗り廻った後だ。



「裕唯ちゃん、ちょっと俺と付き合って」

「えっ?」

「瑠惟、希誉花ちゃん、ちょっと裕唯ちゃんと抜ける」


「あっ!おいっ!」



タクミは、裕唯を連れ、いなくなった。



「何だよ!アイツ」

「妬く?」

「えっ?」

「瑠惟君の気持ちは分からないけど、でも裕唯の事、少しでも考えてもらうとありがたいかも」

「希誉花ちゃん?」


「裕唯、素直じゃないから」


「…そっか…」





一方。


「ごめん、裕唯ちゃん」

「ううん」

「単刀直入に聞くから正直に答えてくれる?」

「うん」

「裕唯ちゃん、瑠惟の事、好きなの?」


「えっ!?」

「瑠惟の喧嘩友達って事だし、アイツには言わないから教えて!」

「それは……」

「素直になれないだけなんだよね? いつもなら、言い合ったりしてるんだろうし」


「………………」


「それとも、希誉花ちゃんも瑠惟の事好きだったりするのかな?遠慮してる?」

「前に一時期、二人付き合ってたから……」

「裕唯ちゃんのアイツへの想いは?」

「…それは…好きだけど……」

「素直になれない。そんな所かな?」



私は頷いた。



「じゃあ、頑張って素直になりなよ。アイツ、あんなしてるけど裕唯ちゃんの事、考えてくれると思うから」


「タクミ君」


「今、喧嘩友達なら、もう一歩踏み出そう!友達以上恋人未満の関係になろう。想いは伝えない限り何も変わらないから。身近過ぎて気付かない事もあるし、アイツに何かのアクションがあれば、想いに気付いて、アイツは裕唯ちゃんを選んでくれるはずだから」




瑠惟が?


だけど…もし、そうだとしたら……?


私はクリスマスに賭けるべきなのかな?と思った





そして、再び合流し私達は園内を廻る。




楽しい時間も過ぎ別れ、夜、俺は兄貴達に尋ねた。



「なあ、折り入って相談なんだけど……」


「何だよ。改まって」と、兄貴


「気持ち悪い」と、姉貴。


「気持ち悪い言うなよ!」


「で?何?」と、兄貴。


「彼女の事?」と、姉貴。


「えっ?」


「名前、裕唯ちゃんって言ったっけ?二人、派手に喧嘩していたものね」


と、姉貴。



「あーあの可愛い子?何?やっぱり気になるのか?」


と、兄貴。




「…それが…分かんねーんだよ……」


「えっ?」

「好きなのか…ただ気になんのか…ただの喧嘩友達に過ぎねーのか…」

「…瑠惟…」


「ただ、アイツには弱い所見せたりしてる部分あって…俺って情けねーとか思う部分あったりした…でも…そん時の俺、友達感覚でアイツに話していたから…」


「瑠惟、好きな人だったら弱い部分を見せるのは恥ずかしいかもしれない。でも、それは相手がどう取るにしろ見せる事が恋愛だと思う」


「…兄貴…」


「プライド捨てて自分の弱い所見せて、自分曝け出せるから成り立つと思うけど?男も女もそれは一緒じゃないのか?」



「………………」



「好きだから意地張って弱い所見せたくないじゃなく、好きだからこそ尚更、もっと素直に見せないと後々、後悔すると思うけど? 確かに喧嘩になる事もあるかもしれないけど、それがないと相手と分かり合えないんじゃないか?」


「だとしたら……彼女……裕唯は?」


「彼女は意地張ってるだけだろう?若いのもあるだろうけど…彼女は性格が悪いんじゃなくて素直に出せないんじゃないかな?ていうか素直になれない?」


「…みんな口揃えて同じ事言うんだよなぁ~…俺には、無理だ…」



俺は自分の部屋に行った。



二人は顔を見合わせる。



「瑠惟、あー言ってるけど、どうすると思う?」

「さあ……どうするかな?」













  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る