第3話 メール

次の日。



「あーーっ! 裕唯っ! もう心配したじゃん!」



駆け寄る希誉花。



「おはよう」

「おはようって暢気に言わないの!」

「えっ?」


「メールしても携帯に掛けても全然返事来ないし、連絡つかないから誘拐されたって、すっごい心配したんだからねっ!」


「あっ! ごめんっ! 携帯、何処かに落としたみたいで、今、手元になくて」


「ええぇーーっ!」

「本当、ごめんっ!」




両手を合わせて謝った。






その日の放課後。



「ねえ、ねえ、超カッコイイ人が門の前にいるんだって!」

「マジ!?」



周囲が騒動する中、私は気にしつつも帰り始める。




「うっそ! マジ、イケてるんだけど」

「マジヤバイって!」

「他校生だよ」




そんな声が聞こえる中、門の所に群がる女子生徒を避けるように私は帰って行く。




「あっ! 悪い!」



騒がれていた男子生徒と思われる人が、人混みを掻き分けその場を去る。




「なあなあ」


「………………」


「おーーい」


「………………」


「なあなあ、今時の女子校生の割りには着信音ヤバくね?」



そう言うと曲が流れる。



聞き覚えのある曲に足を止める私。





バッ

振り返る私の前に一人の他校生の男子生徒。



手慣れた手付きで私の携帯であろうと思われる携帯を弄っている。




「あっ! ちょっとっ! それっ! 私の携帯っ!」




私は歩み寄り取り上げようとすると、ひょいっと交わされる。




「………………」



「おもしれーっ!初期設定のまんまじゃん! 最新曲ダウンロードしたら? 趣味悪っ! つーか、マジ同じ高校生とは思えない位、マジヤバなんだけど」



「放っておいてよっ! 人がどんなのしてようが関係ないじゃん! 人の携帯弄る方が、タチ悪いじゃん! 最低っ! 早く携帯返してっ!」


「ほらっ!」



私の携帯を投げる素振りを見せられキャッチしようと構えた。



「なーんて! 投げるか! バーカ」




ムカッ




「ムカつくっ!」




スッと私の手を掴み、携帯を手に平に優しく置いた。



ドキッ

胸が大きく跳ねる。



「じゃあ、返したから」



そう言うとイタズラっぽい笑顔を見せ男の子は帰って行った。



「もうっ! 何なの! マジムカつくんだけど!しかも、あの笑みには何かある気がしてならないんだけど……」





だけど、どうして彼が私の携帯を持っていたのだろう?


初対面のはずだし、そんな疑問を思う中



もし…………



携帯を拾う事があるなら



昨日の男の子?




私は彼の背中を見つめる



「………………」


「まさかね……」





だけど、これは始まりに過ぎず―――





♪~

『着信音、相変わらず?』




≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒



ある日、1通のメールが私の携帯に入ってきた。



「誰? 見慣れないんだけど……間違い?」




≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒


♪~

『初期設定状態?』




≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒


再びメールが入ってきた。




「えっ!? ま、まさか……」



嫌な予感がした。




≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒


♪~♪~


『誰ですか? まさか……この前の?』




♪~


『だとしたら? どうする?』




♪~♪~


『どうもこうも……信じらんない! 最低!』




♪~


『落とすあんたが悪いんじゃん!拾ってあげたんだから感謝してもらいたい所だけど』




♪~♪~



『最低、最悪』




♪~


『嫌だったら機種変したら?』





ムカつく中、成り行き任せで私は返信する。


彼も何だかんだ返してきてくれていた。






数週間後 ―――――




♪~


『相変わらずですか~? 機種変しないの?』



奴からメールだ。




♪~♪~


『面倒くさい。あんたの暇潰しになるでしょう?』




♪~


『じゃあ、イタメとイタ電してやるよ』




♪~♪~



『イタ……電? 電話番号も知ってんの?』




♪~


『知ってるけど?』




♪~♪~


『信じらんない! 絶対、変えてやる! イタ電とかイタメとかしたらマジ許さないからっ!』






俺は笑う。

コイツは絶対変えないなと確信していた。


性格的に俺と似てるし、後、面倒くさい事は避けたいタイプだ。




それからというもの、私達なメールのやり取りをするようになり、携帯は変える事はなかった。


だって


彼・岡元 瑠惟(おかもと るい)16歳。


マジムカつく奴だけど、他校生の同級生(彼・カレ)に何処か惹かれている自分がいた。






それから数か月が過ぎたある日の休日の事。

街にいた私は……



「あれ? アイツ…瑠惟じゃん。女といるし。何何? まさかアイツの彼女!?」





♪~♪~


『今、あんた見掛けた』


『隣の子は彼女!? あんた見掛けによらず彼女いたんだね? その性格で? 意外!』


『メール、消去しなよ。携帯見る奴は見るから』


『まあ、あんたじゃないから彼女さん見る事ないか』







その日の夜。




♪~


『ただいま』



♪~♪~


『おかえり』



♪~


『彼女可愛いだろう?』

『亜季っていうんだぜ』



♪~♪~


『のろけは聞きたくないし! 外泊しなかったんだというよりさせなかった? ヤる事ヤっちゃえば良かったじゃん!』




♪~


『既に A済みなんだよ』



♪~♪~


『あっそ!別に関係ないから、いちいち報告するな!』



♪~


『妬くな、妬くな』



♪~♪~


『妬いてないから』



♪~


『メール誤解されたらかなわないから、しばらく中止な』



♪~♪~


『しばらく所か、一生しないから』

『あんたと縁切れて嬉しいかも?』



♪~


『いやぁ~、俺も、お前みたいな性格悪女と、おさらば出来て嬉しいぜ』



♪~♪~


『お互い様だね』





私達は、しばらくメールのやり取りをし、この日を最後にメールをするのを辞めた。




「アイツとメール出来なくなるのも淋しいかも?学校も違うし…アイツん家美容院とか言ってたっけ?」



「………………」


「まあ、行く事はないだろうし一生会えないだろうなぁ~。つーか、何ブルー入ってんだろう?どうでも良いじゃん!別に!」





少しして ――――




♪~


『友達が勝手に撮った写真。特別やるよ』





ドキン

私は画面を見て何故か胸が高鳴る。




「アイツの……写真……」




♪~♪~


『写真ありがとうって……別に頼んでないんだけど!貰う理由が分からないんだけど?』

『ナルシスト?』



♪~


『違うし!』




私は笑う。





♪~

『じゃあな!裕唯。つーか、お前とは名前が、一字違うだけなんだな?』


『"ゆい" と "るい" 』




「本当だ……」




♪~


『何か不思議な感じだな。じゃあな』





クールだけど


何処か憎めない奴


チャラチャラしているようだけど


憎まれ口 叩く奴


私にとって彼の存在が


心の中に


大きく存在していた


メール越しとはいえ


ありのままの自分を


出す事が出来ていた


唯一の


相手だったから…………














  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る