第7話 試練

~ 渡辺 麻那人 side ~



「渡辺君」


一人の女子生徒が俺に声を掛けてきた。

同じクラスの、下木村(かきむら) あや。だ。



「私…渡辺君が好きなんだ。付き合ってほしいの」


「えっ!?あっ!ごめん気持ちは嬉しいけど俺、彼女……」



グイッと引き寄せキスされた。

そして、そのまま話を続ける。



「知ってる。同じクラスの悠木 美冬さんでしょう?」

「だったら答えは決まってるだろう?」

「ねえ、この際、私達で悠木さんに試練与えない?」

「えっ?」


「聞いたよ~。彼女、初恋なんでしょう?」

「お前、どうしてそんな事迄……」

「好きな人の情報なら知ってるよ」


「………………」


「ねえ、どうする?もしそっちが良いなら協力するけど?」


「君、本気で言ってるの?君の事、一人の女性として見れないけど良いわけ?」


「良いも悪いも私…一応、彼氏いるし」

「えっ?」

「彼氏には了承済みだから。一応、彼氏も、悠木さんに近付いてみるらしいけど?」

「近付くって…?」


「大丈夫よ。近付いた所で、彼女が揺れ動く訳ないって! 悠木さんに二股とか器用な事出来る訳ないし」



俺は迷ったあげく、彼女に協力して貰う事にした。



本当は気が進まなかった。


アイツを傷つける事は免れないからだ。




だけど俺は誓った


彼女が傷ついてしまった時


俺は彼女に何て言われようと


彼女の傍にいる事を――――






俺は、二人に話をした。

世吏ちゃんと、隆弘にアイツへの試練を―――




「お前、マジで言ってんの?」

「そんなやり方…美冬には…」

「俺だってアイツの悲しむ姿とか見たくないけど…アイツの為なんだって」


「麻那人……」

「麻那人君」



「本当、ごめん……マジ迷惑かけるかもしれないけど……」




そして


俺達の試練が始まった






ある日の放課後の事だった。




「麻那人」



彼女 、下木村が話掛けてきた。



「どう、悠木さん。何の変わりもなさそう?」

「知ってる様子ないからじゃない?俺から言った訳でもないし」


「じゃあ、もっと大胆に彼女の前で見せ付けた方が良いのかな?それとも付き合っている事言った方が良いのかな?」


「そんなの……」



彼女は、キスをした。




「ねえ……麻那人……」

「何?」

「私の事、本気で考えて」

「無理!」

「つめたーい」

「君が望んだんだから」

「本当、彼女の一途なんだから~」

「当たり前……」



彼女は、再びキスをし深いキスをされた。




「……うそ……」


私は、麻那人が他の女子生徒とキスしている所に遭遇し、目撃してしまった。


私はショックを隠し切れずにいた。





ある日のデートの日。



「美冬、どうかした?」

「えっ?」

「何かぼんやりしているようだけど」

「えっ? 普通だよ」

「だったら良いけど……」




≪私…麻那人と1日過ごせるかな?≫



正直デートの気分にならない。


あんな所を見て日にちも経っていないし、

私は用事があるからとか色々な理由を言っては、一緒に帰る事を避けて来ていたからだ。


私は二人のキスシーンが脳裏に過るだけで、あの日から麻那人と二人きりなる事がなかった。


正直、私は一緒にいれないというよりは、いたくないのが本音だ。



「………………」


「……美冬…何かあった? 体調でも悪いの?」

「悪くないよ」

「そう?無理しないで何処かで休んでも良いし。 それともゆっくり出来る所に行こうか?」

「良い!」

「…美冬…」

「本当に大丈夫だから!」


「………………」


「ねえ、美冬…本当の事言ってくれないかな?」



麻那人は足を止め、私も足を止めた。



「……本当の事? 本当の事って? 大丈夫だって言っているんだし、それで良いでしょう!?」


「美冬…」


「………………」



「…ねえ……麻那人……私…麻那人の彼女だよね?」

「そうだよ。改まってどうしたの?」

「じゃあ…私以外の人とキスしていた人は?」

「えっ!?」

「あの人は…誰? 同じクラスの人は、麻那人の何?」


「…彼女だけど?」



ズキン

私は胸が引き裂かれたかのように胸がとても痛かった。



「彼女?」

「そうだけど?」


「………………」


「前に言ったじゃん。他に気になる人とか出来たりするって」


「……そっか……ごめん……麻那人……私、突然の事過ぎて頭の整理ついてないし、追い付かない……今日は…帰るね…彼女でも呼び出したら?」



「えっ!? 美冬…? ちょっと待っ……」



走り去る私の手を掴み引き止める。



バッと掴まれた手を振りほどく。




「美冬…」

「あんな所見て、二人きりでデートする気になれないよ!!」



私は走り去った。



「美冬っ!」



私は涙が次々に溢れてくる。




「…アイツ…知ってたんだ…様子がおかしかったのは……見掛けたからだったのか……ごめん……美冬…お前の為だと思って……マジ…ゴメン……」




私は、その日、大泣きし次の日、学校を休んだ。

その次の日も、そのまた次の日も……




数日後の夕方。



「美冬ーー、世吏ちゃんよーー」



私は玄関に行く。



「美冬、ちょっと髪……」

「切りたくて切っただけ。おかしいかな?」

「ううん、似合うよ。似合うけど、正直驚いた」

「そっか……それで? 何か用事があったんだよね?」


「あ、うん……ノート3日分」

「そうか。わざわざありがとう。徹夜して写すね」

「うん、でもゆっくりで良いよ。明日必要なノート先に返してもらえば良いから。時間割りの変更もないから」


「分かった」

「美冬、明日は来れそう?」

「うん…多分…でもノート返さなきゃいけないから行くよ。ごめんね」

「ううん。それじゃ明日ね」

「うん…」



次の日、私は登校した。





その日の放課後 ――――



教室で二人きり。



「髪……切ったんだ」

「うん、切ったよ。おかしい?」

「いや……似合ってる」

「そっ?」


「美冬、無理してない?」

「無理?どうして?」

「いや……」



「ねえ、美冬……」

「今度は何?」



私は麻那人を見らずに返事をする。



「どうして何も聞こうとしないの?」

「聞く?何を?」

「他の女の子とキスしている所見たんでしょう?」

「うん、見たよ。付き合っているんでしょう?私以外の女の子と。だったら、それで良いでしょう?」


「美冬……」

「……それよりも……聞く事ないから別れた方が良いのかな?」


「えっ!? ちょっと、どうしてそうなる……」


「キスしてたし、彼女と付き合っているんだよね。じゃあ私はもう彼女じゃない方が良いわけだし、二人も彼女いらないよね?」


「美冬?」


「嫌いになったから新しい彼女つくってキスしている仲だもんね? 案外、体の関係あったりして!」





私は止まらなかった…………


こんなこと言いたい訳じゃないのに


次々に出てくる言葉に


私自身も止める事ができなかった……





「……別れようか……麻那人……ううん別れてあげるね。新しい彼女と仲良くしてね」


「美冬……」


「私…自信ないから。このまま麻那人と付き合っていく自信ない。私…ショックが大きくて麻那人への想いも良く分かんないし……」


「美冬……マジで言ってんの?」


「うん」


「……分かったよ……」

「後は私がするから麻那人帰って良いよ。彼女にでも連絡してデートでもしたら?」


「……美冬……」



麻那人は帰って行った。

















  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る