第211話/Please, Please

吉田夏樹.side


今日の仕事が終わり、家でビールを飲みつつ携帯を見ながら「まぁ、だろうな」と呟く。

今日は日曜日で人が多く、まして森川愛ちゃんがいたから周りはざわついていた。


それに、ラブ・シュガーの聖地と言われている場所で、女の子2人が仲良さそうに撮影をしていたらラブ・シュガー好きは、もしかしたら?と勘繰ってしまう。


・森川愛ちゃんが何か撮影してた!

・藍田みのりちゃんもいたよ!

・なんか…めっちゃ引っ付いてた

・バックハグしてたよ!


SNSには面白いぐらいに今日の撮影を偶然見ていた人達の呟きが拡散されている。


・ここって…ラブ・シュガーの聖地だよね?

・確か、ラブ・シュガーのドラマ化の情報でてたよね?まだ、発表はされてないけど

・マジでドラマ化確定?

・えっ?森川愛ちゃんと藍田みのりちゃんが苅原絵里と柚木天を演じるの?

・えっ…神キャストなんだけど

・ねぇ!発表まだなの!寝れないって!


私は口角をあげ、心の中で正解だよと教えてあげる。あと少ししたら制作発表され、ラブ・シュガーのドラマ化は話題になるはずだ。

人気女優の森川愛ちゃんがGLドラマに出ること自体が予想外で話題性バッチリだし、みのりの柚木天役は確実にハマり役だ。


明日はMVの撮影で、着々とラブ・シュガーが作られていく。きっと、ファンはまた驚くだろう。MVでもキスシーンがあることに。


私も絵コンテを見た時に驚いた。でも、ドラマとは違ったキスの光景はきっと美しいものになる。監督がノスタルジックな映像にすると言っていたから私もワクワクしているし。


こんなにも時間が過ぎるのを楽しみにしているこはいつぶりだろうか?小学校の遠足以来かな?子供みたいに明日が待ち遠しい。

CLOVERが音楽番組に出る前日は緊張で胃が痛かったし、今回は緊張もなく楽しみだけがあってお酒もおつまみも美味しい。



着々と進む、みのりの新しい仕事。ラブ・シュガーの柚木天はみのりの新たな代表作になり、きっと藍田みのりが確立される。

ただ、不安要素がどうしても拭えない。みのりにハマり役すぎて怖いのだ。


きっと、柚木天役でみのりはカッコいい女の子のイメージがつく。別にカッコいいイメージが付くのは問題ない。

問題なのは次に他の役をやった時に柚木天のイメージを取っ払えるかが問題なのだ。


「もしもし…」


「夏樹ー!!!藍田みのりちゃん、ラブ・シュガーに出るの⁉︎」


今、夜の12時なのに友達の春菜から突然電話がかかってきて私は耳を痛める。バカでかい声でいきなり喋り出すから携帯を耳から遠ざけることが出来なかった。


「声が大きいって」


「だってー。SNSに藍田みのりちゃんと森川愛ちゃんがラブ・シュガーの聖地で撮影をしていたって情報が出回っていたから…」


「ふーん」


「えっ?何、ふーんって!教えてよー」


「教えられるはずないでしょ」


「その反応ってことはラブ・シュガーのドラマ化は本当だってこと⁉︎」


「知らない」


「絶対そうだよね!やったー!ドラマ化!」


「違うよ」


「えっ…嘘でしょ」


「とにかく、今週の水曜日を楽しみしてて。あっ、朝の番組録画した方がいいよ」


「何チャン⁉︎」


「秘密ー」


「私のデッキは2つの番組しか録画できないの!知ってるでしょ!」


「運に任せるしかないね」


「今度、食事奢るからー」


「5チャン」


「ありがとうー!!!ステーキでもお寿司でも何でも奢る〜」


本当だったらチャンネルも言ってはいけない情報だけど、春菜はきっと誰にも言わないし、もうほぼラブ・シュガーのドラマ化は確定事項で噂されている。


それに、春菜の反応を知りたかった。春菜はラブ・シュガーのファンだし原作ファンのリアルな反応が聞ける。


水曜日、きっと私が思っている以上に反響がくるはずだ。それほど期待値が高く、原作のファンがキャストを知り待ち望んでいる。


これも確定事項で…砂糖のように甘い愛はみんなを虜にし、中毒者を生み出す。みんな、ウズウズしてるよね?森川愛と藍田みのりが甘いキスをするのを早く見たいよね?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る