応援コメント

グヴィナー伯爵夫人の策略」への応援コメント

  • 辛い。
    辛すぎます。
    たった一度で良いから素直に心の中のものを吐き出してほしい。

    なんて不器用なアイリーン…
    ( ; ; )

    作者からの返信

    ヌン様、こんばんは。
    コメントありがとうございます。

    アイリーンがこうなったのは、虐待もありますが、淑女教育を徹底的に頑張ったせいでもあります。立派な淑女になれば認めてもらえると思って頑張った結果、感情を押し殺すようになったんですね……。あと、虐待被害者は怒りを抱えやすいと言われていて、その怒りが自分に向くか、他人に向くかですが、アイリーンはコンラートに向かいそうになったので、自分に向けることでコンラートを守ろうとしました。だから自罰的なんです……。

    あと四話ほどで鬱展開は抜けるので、少しずつアイリーンが感情を出していくようになります。その四話がかなりキツイですが、アイリーンはそれで自分の過ちに気づいて、そこから彼女が家族と向き合うようになります(^^)