▼PC④鬼頭 哲太 ~眠たげUGNチルドレン~

 ――僕は鬼頭哲太です。


 ……くぁ。すいません眠くて。

 一日に合計で十時間眠らないと眠くって……今も眠そう、ですか?

 でも、仕事の時にはちゃんとしてますから―――


 (左手首に書かれたメモに目をやりながら)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


鬼頭哲太:……鬼頭哲太(きとう・てった)。いつも眠たげな眼をしている気弱そうな16歳の男子高校生。UGNの施設で育った狙撃手のチルドレンです。コードネームは“仕掛人(シャンブルス)”。


GM:やった、ようやくスタンダードなチルドレンがきたぞ! 線の細い中性的な感じですね。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 UGNチルドレンは幼少期にオーヴァードとして覚醒し、UGNの保護施設で養育された20歳以下のエージェントの事。チルドレンたちはレネゲイドに関する知識と能力を教え込まれ、訓練課程を卒業したものは、UGN構成員として働くようになります。

 平穏な日常を知らないエリート超能力者、といった背景の持ち主たちです。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


鬼頭哲太:実際見た目通りに気弱だけど、劣悪な環境に耐えることが出来る鈍感さを持ってます。根が太いのでなんだかんだ大丈夫。常に眠そうだけど、戦闘時にはスッキリ目が覚めていてちゃんと仕事します。不思議。


一角ジュード:そうそう、こういうのでいいんだよこういうので。


八乙女龍馬:まだ新入りみたいな感じか?


鬼頭哲太:たぶん新人だと思います。あと……メモ魔で、メモしなかったことは忘れてしまう。戦闘時は左手首に書いた文字を読むように言われてます。


一角ジュード:シンプルながら極めてダブルクロスなUGNチルドレン、実家の味。


鬼頭哲太:シンドロームはエンジェルハイロゥ/ブラックドッグ。安定感のあるボルトアクションライフルで定点から《ピンポイントレーザー》で装甲無視します。


八乙女龍馬:初期ロイスも学校の「先生」や「友人」で固めてて普通だな。


GM:潜入先の学校のかな。スタンダードなチルドレンだ。(※UGNチルドレンはその年齢から学校への潜入任務に送り出されることが多い)


鬼頭哲太:ですです。「そんなに頑張るところでもないかなと……くぁ」


一角ジュード:勇者ロボとかTS爺とかとは違うんだよなぁ。


八乙女龍馬:「おいおい、I(アイ)を勇者ロボみたいなイロモノと一緒にするなよ?」


鬼頭哲太:紹介は以上です。よろしくお願いします。


GM:ストイックで必要な時に集中力を発揮する技術を備えた、頼もしいチルドレンですね。じゃあハンドアウトはコレ。


― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

●PC④“仕掛人”鬼頭哲太ハンドアウト

 ロイス:“浄化する緑(クリーン・グリーン)”加納美鳥(かのう・みどり)

 推奨感情 P:共感/N:憐憫

 推奨カヴァー/ワークス:指定なし/UGN、イリーガル


 緑丸清掃株式会社の社長、加納美鳥とキミは顔なじみだ。

 緑丸清掃は、レネゲイド事件の後処理を行うUGN清掃局のカヴァー組織だ。

 民間人の記憶処理、街の修復……最近は休む間もないと、彼女は愚痴を漏らす。

 巷で噂の新型の工事機械が導入されれば、彼女の仕事も少し楽になるだろうか。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―


GM:上級ルルブ掲載のNPC、気苦労の絶えなそうなキャリアお姉さん(28)がキミのロイスだ! ……多分、お好きですよね?


鬼頭哲太:わあいお姉さん(28)。PL、お姉さん(28)だいすき。


GM:なら良かった。UGNのメン・イン・ブラックな秘密処理部門、通称“清掃局”の局長さんです。UGNで狙撃を担当している哲也君とは仕事で顔見知り。普段はあまり現場に顔を出すことは無いんだけど……。


鬼頭哲太:今回トレーラーで怪獣が暴れてますね。


GM:……彼女の胃を守れ!


八乙女龍馬:(立ち絵を見て)もしかして加納さん、鬼頭の姉弟じゃないこれ? 眠そうな目をしていて血縁っぽいな。


GM:哲也君は省エネ型のトロンとした目、加納さんは普通の疲れ目。よろしい?


鬼頭哲太:姉弟だと色気出しにくいじゃないですか。


八乙女龍馬:血の繋がってない実の姉とか。


鬼頭哲太:それは色気出ちゃいますね……。


GM:まともなチルドレンが胡乱空間に巻き込まれそうなんで……PC①、自己紹介頼む!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

●鬼頭哲太(きとう・てった)

コードネーム:仕掛人(シャンブルス)

シンドローム:エンジェルハイロゥ/ブラックドッグ


ワークス:UGNチルドレンB  カヴァー:高校生

性別:男 年齢:16歳 身長:165cm 体重:忘れた


【能力値】

肉体:2 感覚:5 精神:2 社会:2

HP:26  行動値:12


主なエフェクト:

《コンセントレイト:エンジェルハイロゥ》2、《小さな塵》2、《マスヴィジョン》2

《アタックプログラム》3、《ピンポイントレーザー》3

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る