キャラクター紹介

▼PC②一角 ジュード ~熱血ブレイバーロボ野郎~

 ――俺の名前はジュード、一角獣道。


 UGNエージェントでUGN秘蔵の兵器を操縦するために特殊な改造を受けた、いわゆるサイボーグだ。愛機の名前は合体変形ヴィークル『ユニコランナー』――そして究極合体形態『突撃勇者バクソード』! 希望の未来を掴むため、世界の平和を守るため、明日へ向けての大疾走!

 行くぜェ!! 男の道はいつだって一直線だ!!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


一角ジュード:俺は一角獣道(ヒトカド・ジュード)! 20歳のUGNエージェントの漢(おとこ)だ。ジュードって呼んでくれよな!!!


プレイヤーA:異様なほどに快活で暑苦しい……。


一角ジュード:シンドロームはバロール/ブラックドッグだぜ!


プレイヤーD:重力操作と電気操作ですか。


GM:データ的には操縦型キャラですね。電気で乗り物を操るタイプのブラックドッグ。


一角ジュード:そう、殴れるディフェンダーというか、庇えるアタッカーというか、攻防一体タイプだぜ。乗ってる専用ヴィークル、素で攻撃力と装甲が13あるからな!


GM:操縦以外は防御系エフェクトばっかり……素殴り・素の防御も高いカバー役ね。いいですね。


一角ジュード:あぁ。そしてヴィークルなんだが……Dロイス《秘密兵器(トイボックス)》で取得した馬型フォールンヴィークル――『ユニコランナー』及びその究極合体形態『突撃勇者バクソード』を取得しているぜ!!!


「そう!! つまり!!! 巨大ロボットのパイロット!!!!」


プレイヤーC:“ダブル”クロスがいきなりトライになったぞおい。


GM:ガガガッと尖ってパースの効いた金色とか赤色のヴィークルですねぇ。


一角ジュード:他のみんなが基本ルルブのデータだけで作ってる中、一人だけDロイスを使うというのはちょっとお行儀が悪いが……乗りたかったからな!


GM:そこはGMもトレーラーとかで煽ったので。Dロイスはジャーム化のリスクも高まる特殊設定付与データですしね。


一角ジュード:ありがとうよ! ライフパスの出自は「結社の一員」。初期ロイスは

突撃勇者バクソードの秘密を知る謎の「“委員会”の仮面紳士」……いったい何者なんだ……! 俺の出自とバクソードの秘密を知っていそうで、そしてどこか懐かしいあの男はいったい……!?


GM:ジュードさん、父親あたりが行方不明だったりします?


一角ジュード:こいつ(バクソード)を操縦するために、サイボーグ手術を受けているぜ。ブラックドッグだしな。


プレイヤーC:ちなみに、ロボの大きさはどれくらいまで許可できるんだい、GM。


GM:ミドルは10mくらい。クライマックスは怪獣を超えないくらい(40m)かな……。


一角ジュード:データ的にはなにも変わらないが、まぁサイズ的にはユニコライナーはそんなもん(10m級)だろう。バクソードは当然40mある! 巨大怪獣と殴り合いするために!


GM:ありがとうございます。そんな気合たっぷりなジュードのハンドアウトはこちら。


― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

●PC②ハンドアウト(一角獣道)

 ロイス:“古代怪獣”P.T. 推奨感情 P:好奇心/N:脅威

 推奨カヴァー/ワークス:指定なし/UGNチルドレンorエージェント(FH可)


 キミは、FHの研究施設に潜入中のオーヴァードだ。

 研究データを求めて侵入した、地下施設内でFHエージェントとの戦闘中、地層で休眠していた超大型古代ジャームの目覚めを目撃する。

 ジャームはFHエージェントたちを踏み潰すと、施設の崩落と共に姿を消した。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 


GM:悪の秘密基地が見つかった! 強襲を掛けるなりスニークするなりでデータを奪取してもらおう! ……とPC②には言うつもりだった。


プレイヤーC:研究所にロボで強襲! ムタイ!


GM:そう、地下の研究所に。10mの巨大ロボ乗りが。


一角ジュード:まかせろ!!! 隠密行動は得意だぜ!!!(←データ的に隠密にかかわるデータは何もない)


プレイヤーD:UGNは、レネゲイドの秘密を隠ぺいする組織ではないんですか?


プレイヤーA:ワーディング(※周囲にいる一般人をの意識・認識能力を封じるオーヴァードの汎用能力)で、隠しきれるのかな……。


GM:超大型ジャームが出没したとかFHの基地攻略戦でもない限り、出動機会はないでしょうねぇ。


一角ジュード:流石に普段の仕事ではユニコランナーはいささか目立つので、特殊な任務が無いときは、電波を送受信する能力タッピング&オンエアを使ってオぺーレーターの真似事とかしてるってことで。よろしくな。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

●一角 獣道(ひとかど・じゅーど)

コードネーム:直線中毒(ドラッグレーサー)

シンドローム:バロール/ブラックドッグ

Dロイス:秘密兵器


ワークス:ドライバー  カヴァー:UGNエージェント

性別:男 年齢:20歳 身長:189cm 体重:83㎏


【能力値】肉体:6 感覚:2 精神:3 社会:1 HP:35 行動値:7(4)


主なエフェクト:

《コンセントレイト:ブラックドッグ》2、《鋼の馬》3、《グラヴィティガード》3

《マグネットフォース》1、《時の棺》1


イージーエフェクト:

《タッピング&オンエア》

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る