応援コメント

vs タアアタの本物川語り」への応援コメント

  •  あんびさん、読んでいただきありがとうございました、本物川さんに関しての話はまあ多々あるのですが、本物川さん自体にスポットライトを当てる方向はあまり無いのもその存在自体が割とグレーなところから出てきたというのもあるのかもしれないです、それでもつたない文章ですが割と参照いただけたのは有難く、自分も至らない部分は多いですが、これからも見たことは書き残しておこうと思いました。(ネットって割と何でも雲散霧消しやすいので)
     最後に例の現代アート集団というのを知ってる人がいたのだと思うと、今後、自分が芸術に関わるにあたってある種、目標のようなものが出来た気がしますので、いつかは彼らの蛮行よりも評価されるものを芸術の世界に残したいと野心みたいなものも湧いてきました、もちろん自分の手で作って描いて、悩んでたどり着きたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。

    作者からの返信

    ネット上は確かに誰でも何でもいろんな場所に掲載できる事の弊害で、系統立て出来るはずの情報が三々五々になりがちですね。特に『○○騒動』とか『○○界隈』みたいな実体のない存在に関しては、それこそウゴカッタンさんみたく書き留めてくれる人がいるかwikiやまとめサイトを立ち上げて情報持ち寄ってもらうかしないとすぐに全体がぼやけて第三者は「?」となります。
    カオスなんたらについては後追いで知った勢なのですが、まあ忘れられませんね……私は日和見ですぐなんでもなあなあに済ましてしまうことが多いですが、そんな自分もアレにばかりはNOの立場です。
    現代アートにしろ伝統ある手法の美術表現にしろ、n次創作にしろオリジナルにしろ、人間としてああいう風にはならない、と固く心に誓わせてくれた存在です。私にとっても反面教師です。創作を試みる者同士、目指すところは違うかもしれませんが、研鑽しあっていきましょう。