応援コメント

第五十五話 グイグイくる姉」への応援コメント

  • 私もあの制度名前あったんだ、と輝星と似たようなを思いました

    参考までに聞いて起きたんだけど……

    聞いて起きたんだけど→聞いておきたいんだけど

    ではないでしょうか?

    作者からの返信

    重婚と違うのは、連婚は基本的に姉妹で行うものという点ですね。シュレーアを見ればわかる通り、ヴルド人女性は他人に男を取られるのは嫌いますが姉妹間で夫を共有する分にはあまり抵抗はありません。
    ただ、制度として姉妹に限定されているわけではなく、稀に他人同士でも連婚する場合はあります。要するに同じ結婚届の妻の欄に連名でサインすれば連婚として扱われるのです。


  • 編集済

    はじめまして、楽しく拝読しています(^^
    ところで、
    「ええっ!? ……う、まあ、姉上ならばやぶさかではありませんが」に関し、
    "やぶさかでない"は、"積極的に~する"の意味の様ですので、少しニュアンスが違う気がしますが……。
    ("あまり乗り気ではないけれど、しぶしぶ~する"の意味ではない様です。もし前者の意図なら、すみません)

    作者からの返信

    完全に誤用してますね……ありがとうございます、修正しました。