応援コメント

第四話 そんな機体で大丈夫か?」への応援コメント

  • この世界のビームは粒子加速砲なんですね。だから、粒子を打ち返せると。

    そんな事ネーだろと言ってはいけないw
    ロマンは大事ですからね(^◇^;)

  • この野郎 → この女郎という表現がぴったりかと 女郎を使う小説はあまり見かけない故 面白いかとw

  • このパイルバンカーは、射出されるヤツじゃなかったけどいいな

  • >この野郎!

    そこは「このアマ!」じゃないんですね(笑)

    作者からの返信

    誤用なのはわかっているのですが、野郎の方が響きが良いなと思いまして……

  • スターウォーズ方式ですかね?アレもライトセーバーで似たようなことしてたような?あっちはフォース有りきか。

    作者からの返信

    実際ビームを弾きまくるのはSWリスペクトだったりします。こちらはフォースではなくI-conのフィードバックですが……

  • 弾き飛ばせるビームとは一体……。

    作者からの返信

    この世界のブラスター砲はビームといいつつ高圧高温高質量の水鉄砲のようなものなのです。

  • いつグヘヘな展開になるんですかねぇ?(ノンケ)

    作者からの返信

    グヘヘな展開はどんどん増えていきますよ……!

  • まさにこちらにとっての強すぎる姫騎士状態……かっこいいっす

    作者からの返信

    しかしだいたいオーク等に卑劣な策で敗れるパターン……!

  • 男女逆転とロボットの組合せよくできてるなあ
    あくまでパイロットとして強いだけだから男女逆転の法則から都合よく逃れられたわけじゃないのね

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!
    パイロットとしてはともかく生身ではとても女性には敵わない設定ですね。

  • リニア駆動なら再使用も楽でお得感。
    威力確保には高電圧が必須だから一般的ではなさそうだけど。

    作者からの返信

    そもそも、より取り回しが良くて攻撃範囲の広いフォトンセイバーが普及してるので普通はそっちを使うのです。
    ただセイバー2~3機程度を斬ると内蔵粒子を使い果たしちゃうのでそれより長持ちするパイルのほうを北斗くんは愛用してるわけですね。

  • 誤字報告です。

    隊長機はかろうじてこれを左腕のシールドで防ぐ。しかしこれを呼んでいた輝星は機体のスラスターを吹かし隊長機に肉薄する。

    × 呼んでいた
    ○ 読んでいた

    作者からの返信

    ありがとうございます。修正しました

  • 続き、めっちゃ楽しみに待ってます!

    作者からの返信

    ありがとうございます!