朱莉【回想】

ーーーーーーーー




ーーーーーー




ーーーー






 キャンプファイヤーが終わると、私は奏多を探して会場の周りをウロウロと彷徨っていた。

 さっきからずっと探しているのに、中々見つけられない。


 諦めてテントへ戻ろうとした、その時ーー

 遠くの方に、チラリと見える奏多の後ろ姿を見つけた。



「……奏多ぁー!!」



 私の大声にも全く気付かない様子の奏多は、キョロキョロと誰かを探すような素振りをしている。

 きっと、夢でも探しているのだろうーー


 私はチクリと痛んだ胸に気付かないフリをすると、人の流れをかき分けながら奏多の後ろ姿を追い掛けた。





ーーーーーー






「どこに行っちゃったんだろ……」



 奏多の姿を見失ってしまった私は、寂しげに小さくポツリと呟いた。


 そのまま1人、川岸をつたってノロノロと歩いているとーー

 遠くに人影らしきものを見つけ、私は奏多かと思って近付いてみた。



「ーーあれ、……楓?」



 そこに居たのは、1人川を見つめて佇む楓だった。


 私の声に気付いた楓は、ゆっくりと振り返ると私の方に視線を向けた。



「……朱莉ちゃん。どうしたの?」



 私を視界に捉えた楓は、そう言ってニッコリと微笑む。



「奏多を追い掛けてたら、見失っちゃって……」


「あぁ……。きっと、屋外キッチンにいるんじゃないかな?」


「……楓は、こんなところで何してたの?」


「明日には、川に入れるかな? って見に来たんだけど……。まだ、ダメみたいだね」



 そう言って、小首を傾げて微笑んだ楓。

 そんな楓の顔から、何気なく下の方へと視線を移してみるとーー


 その手には、大きな石が握られている。そしてそこには……。なにやら、赤いものが付着している。



「ねぇ……。それって……、血……?」



 楓の手元を指差すと、恐る恐ると小さな声で尋ねてみる。



「……うん。悪い虫がいたから」



 そう言って、いつものように可愛らしく微笑んだ楓。



「……えっ! やだっ! それって、ムカデとか!?」


「うん。だから、もう行こう? 奏多もきっと、待ってるよ」



 手に持った石を川へと投げ入れた楓は、そう言ってニッコリと微笑むと、私を連れて屋外キッチンへと向かって歩き始めたのだった。






ーーーー




ーーーーーー




ーーーーーーーー



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る