万事と生時

「生きろ!!!死んだら全て終わりだ!!!」

顔も名前も思い出せないが、この言葉だけは覚えてる。

たしかに僕は死のうとしてた。

でも、その言葉のおかげで今生きてる。

世の中嫌なことばかりじゃないんだ。そんな当たり前のことを気付かされた。

死んだら、全てが'無'だと悟った。

だから、死のうとするのを辞めた。

だから、嫌なことに向き合うのを辞めた。

だから、顔も名前も知らない人に憧れた。

その人のようになりたいと思うようになった。

もし、僕のような、死を考える人が居たら、僕も、僕の言葉で、「世の中嫌なことばかりじゃない、嫌なことから逃げても良い、だから、生きろ。死んだら全て終わりだ。」って、

そんな風に誰かを救いたい。

僕もあの人みたいに、誰かを救いたい。


------------------------------------------------------------------------------------------------

死んで花実が咲くものか

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

空想成語 @kaeri_9111

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ