第1話

 目が覚めた。そして、違和感しかない身体にちょっと驚いた。


 まず、何か全身が暖かい。温い。ぬくぬくだ。高級の毛皮に包まれてるみたいな気持ちよさがある。


 あと、猫背なのに全然苦しくない。むしろ、これこそ正常と言わんばかりに猫背が普通になってる。


 うん、しかも立ち上がろうとすると背中めっちゃ痛い。ビキビキ言う。

 背骨が折れるわ。これ。


 四つん這いというより、なんだろうな…………二つの足で立ってるみたいな感じがする。


 右腕(?)を上げる。


……………ん?


 白い、灰色と黒も混じってる。いや、白っていうよりは………白銀?


 雪みたいにキラキラしてる。


 しかも、もふもふしてる。もこもこじゃない、もふもふ。


 あれだ。テレビの動物バラエティー番組でやってた、雪国のヤマネコみたいな感じ。肉球が隠れるくらいに毛がもふもふしてる。


……………。


 唐突に、やってみたい事ができた。


 もし、自分が猫になったらと考えた時、一度はやりたかった事。


 指に埋まってるような感じの、硬いものを押し出すイメージで、俺は右手からを出す。


 シャキーン!


 効果音あったらそんな感じの音と出そう。


 透き通った水晶――――いや氷?―――に似た鉤爪状の爪が伸びた。


 おおおおお!


 すげえ、まじで出たよ。



……………ここまで来ると、やっぱり否応なしに突き付けられますなぁ。



 どうやら私、なんかの猫科の動物に転生してしまったようです。


 え?なんで猫科なのかわかるのかって?


 んなもん、肉球とこのもふもふ具合を見たら分かるわ!


 猫好き、にゃめんなよ。



 さ、て。自分が何なのかが理解できたので、ここがどこなのか把握しますかね。



 雪、吹雪いてる。絶賛、吹雪き中。



 ひゅお~って冷たい風が鼻をくすぐる。でも、不思議と嫌な気分じゃない。


 冷たいっていうけど、この吹雪の真っただ中にあって、俺は全然寒くないと感じている。


 なんだろうな。森林浴した時のマイナスイオン?それとも、お寺で座禅を組んで全ての音が消えて自然と一体になった時みたいな?


 なんかそんな感じの心地好さがある。



 でも、普通の猫ってか動物って、吹雪きの中でここまで平然としてられたっけ?


 俺、もしかして動物じゃない?



……………サブカルチャー全般を嗜み、娯楽を堪能してきた俺の勘が告げている。


 俺は、人間でもない、ましてや動物でもない。


 猫科な事は確かだが、俺はなにかスピリチュアルな何かに転生したのだと!



 いや、中二病とか言うな。そうとしか説明がつかないんだよ。でなきゃ、寒い環境に適応した動物だろうと死んでるっての。




 拝啓、死した家族のみんな、あと友人の方々。



 改めて、言わせてもらおう。



 俺、人外のもふもふに転生したよ。やったじぇ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る