第12話

主婦・母親 これらは見返りを求めず家族に対して無償の愛と労働が当たり前とされる

それは家族の為に仕事を頑張る旦那、自分自身で産む事を決めた子供達に対して当たり前の事だろう


ただふと鏡を見た時に肌や頬のたるみ、確実に老いていく姿、何気に後ろを振り返ると形の残らない足跡と世間から少しずつ取り残されていった自分自身にどうしようもない虚しさや焦り不安が募る

世の中の母親達はどうだろう?

旦那を支え、子供達に当たり前に尽くして

そこからは?そこからは?

貴方という一個の個体で考えた時に

「貴方の幸せはなんですか?これから先はどうするんですか?」

という問いに迷いも曇りもなく私以外の世の中の主婦は答えるのだろうか?


実際に浮気行為はしていないが現実とネットの区別がつかなくなっていった私はこのあと自分を見失う事になる

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

トランスジェンダー 黒の森 @tomoka220208

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る