第258話 258.麗香を襲った襲撃犯の正体は?

<真也>


もう太陽の位置がだいぶ地平線に近づいてきている

タブレットを取り出して時間を確認


『夕方4時』


時間を確認した瞬間、異世界で山賊討伐や、『不思議の国のアリス』の手伝いに明け暮れた疲れがどっと出て来る感じがする。


俺とアリシャは旧ジャクソン家の跡地に建てた館に入り何時も使っている部屋から東〇大学病院の麗香の個室である事務スペースに転移してきた。


麗香に与えられている部屋は、緊急の手術などで遅くなった時に仮眠も出来るように格納式のベッドも設置されているみたいだ。


アリシャは『不思議の国のアリス』で試作したキャラメル味のポップコーンの特大カップを抱えてキャラメル味のポップコーンを口に運んでいる。


普通は大サイズの紙コップにポップコーンを入れた物を鉄貨1枚で販売しようとしてたんだが・・

もっと食べた~~~~いといううさ耳アリスちゃん達の絶大な声に特大カップサイズの販売も急遽決定!!

まるで小さなバケツサイズ?っていっても過言ではない!!


値段は鉄貨5枚

トウモロコシの1粒がポップコーンに化けるとめっちゃ大きくなるから見た目が豪華に見えるけれど原価なんて滅茶滅茶低い

はっきり言ってボッタクリ?


俺はアリシャに異世界のカルデラで取れたフルーツを搾ったジュースをだしてやる。

特大サイズのキャラメル味のポップコーンバケツ?に手を突っ込んで食べてたら、喉も乾くだろう?って思って出したんだが・・・


予想は当たっていたみたいで、俺が異世界産の天然ジュースを出した瞬間


『ゴクゴク』


『ゴクゴク』



って一気飲みだよ!!

頭の禿げたおじさんのビールの一気飲みじゃ無いんだから、そういう飲み方は止めて欲しいものだ。


そんなアリシャを改めて見つめながら


『アリシャはあり得ないような美少女なんだけど、唯一アリシャ嫉妬とか無かったらもういう事無いんだけどな・・・』


思わずそう思ってしまう俺

そういう意味では麗香もか?

アリシャと麗香が居ると何時もいがみ合い?それとも競い合い?


あ~



でも

・・

最近2人共大人しくなった?

アリシャと麗香は俺に気兼ねして少しは我慢してくれてるっぽいのかな?


5時を過ぎしばらくすると


『ガチャッ』


っと麗香の個室のドアが開き、麗香とクララが部屋に入って来た瞬間、麗香が俺に抱き着いてクンクンと俺の匂いを嗅いで


「う~ん真也の成分が私の中に入って来る~この匂い落ち着く~」

おい!!

麗香は匂いフェチか?

そんなにクンクンされると俺山賊退治とかして変な匂い付いてなかったかか心配になるんだが・・

まぁアリシャと違って、麗香は俺と一日離れ離れだったからしょうがないか!!


「おう~よしよし~こっちの仕事大変だったろ」


そう言って麗香の頭をナデナデしながらもう一方の手で麗香の背中を擦ってやる。

「そう。そうなのよ~真也良く解ったわね。真也聞いてよ~もう今日は病院が賊に襲撃されて人質を取って私を出せって大変だったのよ!!


仕事が大変なんじゃなくて賊?襲撃?

俺は麗香の言葉に

「麗香何が有ったんだ?」

と言って麗香の説明を聞いた


・・・・


麗香の話によると診察中に病院の1階のホールで突然自動小銃を持った男と刃物を持った男2人組がホールに居た人を次々に刃物で刺し重傷を負わせた後、一人の女性を人質にして麗香を呼んで来いと叫んだらしい。


麗香とクララが1階に降りて犯人に声をかけると、どうも麗香の誘拐が目的だったみたいで、麗香を人質と交換で誘拐しようとしていたみたいだ。


女性を拉致して刃物を女性の首に向けた男の右腕と、自動小銃を持っていた男の両手をクララが魔法で吹き飛ばして女性を球種tしたらしいけど、襲撃者2人が麗香の誘拐を失敗したとみなされて襲撃者は隠れていた男に拳銃で頭を撃たれ死亡

撃った男も玄関で待機していた車から狙撃され死亡、逃走用に待機していミニバンはその後急発進して大通りに出た瞬間大爆発を起こして乗っていた人間共々バラバラにって事だった。


犯人の予想としては、手口から高額の依頼料と引き換えに依頼を請け負う国際的な犯罪集団『ドレンスレア』の仕業だろうとの事だった。


つづく・・・

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る