第255話 255.またまた増えちゃった嫁候補?

<アリシャ>


山賊のアジトで助けた女性は、最初の部屋に居た縛られたり、縛られ吊るされたりしていた20人の女性と、真也が奥の部屋で助けた女性58人


あ~そうそう洗濯をしようとしててレイプされそうになってた4人の全裸の女性を空間倉庫から出すのを忘れてた真也


もうどこか抜けてるんだから!!困っちゃうわ!!


私が

「最初に助けた女性はどうしたの?」

って真也に聞いても

「そんな子居たっけ?」

よ?

しっかりと忘れちゃってたんだから!!

その4人も真也の空間庫から出してあげた後ちゃんと下着と服を着せてあげたわ。

先に助けた女性達が全員でサポートしてくれたから直ぐだったわ。

真也の世界のランジェリーショップのオーナーのカリーナさんから貰ったあの水色のワンピースセット


『ちゃっかりと不思議の国のアリスの制服になっちゃってる』


ハンバーガーショップ『不思議の国のアリス』であれだけの人数がこの格好をしてたら圧巻よね~もう男性客の視線が半端なく凄いのよ!!


今回助け出された女性は洗濯していた女性を含めて総勢82人の女性達

可愛そうだったのは最初の部屋に居た女性20人


あの20人は最初につかまった女性達で、山賊達の慰み者になっちゃってた。

他の62人は、明日奴隷商に売られる為に帝国に移送される所だったらしいから寸前の所で阻止できたみたいで良かった。


私達が今日来なければ、62人の女性は奴隷として帝国で売られてしまう所だったんだから。

真也は奴隷商が明日来るって聞いて、金属製の円形をした物を山賊の砦の周りに相当数埋めていた。

「それは何をするもの?」


って真也に聞いたら


「これは地雷っていって、これをある程度の重さの者が踏むと爆発するものだよ」


って教えてくれた。

『明日この山賊の砦に来る帝国の奴隷商を一網打尽に爆殺するんだ』

って握り拳を胸の前で作って力説してた真也

思い出すとちょっと可笑しくて、笑ってしまう。



助けたのは良かったんだけど

あ~~~あ~~私複雑な気分なのよ・・


またまた『不思議の国のアリス』に82人もの女性が増えちゃったんだから!!

一度『不思議の国のアリス』の生活に馴れちゃったら、もうこの世界の生活には戻りたくなくなるんでしょうね~


連れて帰った全員が『不思議の国のアリス』のハンバーガーショップに残るって言ってきたわ!!

予想はしてたんだけどね~


今『不思議の国のアリス』には今回の82人を加えて312人の女性が居る。

真也は1っか月1人金貨2枚を出すって言ってたから、一か月で金貨624枚のお給料を支払う事になるけれど、ハンバーガーショップと雑貨屋さんだけの『不思議の国のアリス』でも1日でそれだけの利益を出してしまっている。


これに、洋服屋さんとランジェリーショップ、そしてお風呂屋さんが稼働すればとんでもない売上になってくる。


真也と出会ってまだ10日余りなのに・・・

怒涛のような出来事ばかりが起こってたから、真也に助けられたのが、物凄く遠い昔のように感じてしまうのは私だけなのかな?


山賊討伐の件は、お母様に直接お願いして捕らえた山賊67人を全裸のまま引き渡し、人質だった女性にメッタ刺しにされた山賊20人の死体は身元確認の為に王城に一緒に置いて来たわ。


生きていた山賊67人は犯罪奴隷として死ぬまでミスリス鉱山でミスリルの採掘に従事させられるらしい。

真也は律儀な事に、山賊のアジトから回収した戦利品全部をリトリア王国に寄贈しちゃった。

金貨だけで100万枚異常あったって、どれだけ山賊は商隊を襲ってたのよって感じだよ!!

真也って欲が無いんだから!!


『不思議の国のアリス』からの売り上げは滅茶滅茶上がって来るし、黒龍討伐で黒龍のため込んだ財宝を持ち帰っちゃってるから、お金なんてもう必要無いのかも!!


山賊の報告を終えた後真也が


「今日は新メニューを一緒に一緒に作ろう」


って誘ってくれる。

この世界には美味しい物が無さすぎるって言ってるけれど、私もそう思う

私の世界では魔獣が多いせいで、魔獣の肉が主食みたいになっちゃってる場所も有る位!!




『魔獣は魔素を取り込んだ強い個体程肉質が美味しくなる』


それはこの世界の常識!!

特に黒の森の魔獣の肉は最高級!!


でもこの世界で黒の森で狩りを出来る人間は皆無だと言って良い!!

各街の周りに居る魔獣の何十倍もの魔素を取り込んでいる為に黒の森の魔獣は物凄く強いの

もしも黒の森の魔獣が狩れれば、一頭で金貨何百枚ってするんだもの!!



今日真也が作ったのは


『ポテト』



『ポップコーン』


作ったというより魔道具?

そう真也の世界の機械を元に魔石の魔力で動く魔道具にしたらしいの!!

ポテトはジャガイモっていう丸っこい野菜と塩をポテトマシーンに入れると棒状の塩味フライドポテトっていう物がカップに入って出て来る。


動力源は魔石だって言ってた。


もう一つは『ポップコーンメーカー』っていう魔道具にトウモロコシっていう粒と塩を入れると


『ポップコーン』


っていうふわふわの何とも言えないお菓子が出来ちゃう。


食べだすと


止められないやめられない止まらないとまらない


このポップコンメーカーって魔道具も魔石で動くの。

両方とも鉄貨1枚で販売って言ってた。



美味しい物なんて黒の森の魔獣の肉くらいしか無かった世界が全く変わってしまう



今日は加工場に空いている人を全員集めて魔道具の操作方法を真也が教えながらの試食会


ポップコーンは


『塩味ポッポコーン』


『醤油バターポップコーン』


『キャラメルポップコーン』


の3種類

もう3種類ともそれぞれに違った美味しさで、甲乙付け難い感じ!!


私の好みは


『キャラメルポップコーン』


甘くて美味しい!!

断然私の一押し!!


もううさ耳不思議の国のアリスちゃんが数百人でワイワイきゃーきゃーとポップコーンとフライドポテトを食べるすがたはめちゃめちゃ騒がしかった。


一番騒がしかったのは、今日山賊から助けた女性達82人

はじめてあんな物食べたらもうメロメロよね~

アレは落ちちゃったわね・・・

あの子達、もうこの生活からはきっと抜け出せない。

なんでこう次から次へと女の子ばかりが集まって来ちゃうの~~~!!


つづく・・・

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る