第118話 118.ジャクソン家の地下室に有った物

<真也>


俺はどうも床に設置した地下室への焼けた隠扉を踏み抜いて地下室への階段を転げ落ちたみたいだ。


「真也は本当にドジね」

階段の上を見上げると麗香が俺を見て詰って来る。

「好きな落ちたんじゃねぇ~」

俺も自棄だ!!

好きで落ちてたらバカだぜ!!なぁ?


アリシャが

「早く上がって来なさいよ」

と急かしてくるんだが・・

俺は地下室を閉ざしている鉄の扉が気になってしょうがない!!

普通は木で出来た扉

なのに!!

分厚い鉄の扉で閉ざされている!!


「ちょっとまってくれ~」

「まさかあんたお漏らししてるんじゃないでしょうね?」

「変な事勘繰るんじゃね~地下室が鉄の扉で閉ざされてるんだよ!!怪しすぎる」

「じゃ~開けちゃいなさいよ!!」


開けるって言ってもな・・・

鍵ねえっし!!

『そういや黒龍殴って頭爆散させたな・・』


殴ってみるか?

簡単で良いんでね?


俺は扉を


『ガンッ』


っと殴った。


『ボコッ』


っと奥に扉が吹き飛んだ地下室にあった物は部屋いっぱいの木箱

何が入ってるんだ?

兎に角、此処で開けても暗いからわかんねえな

箱ごと上に転移するか!!


イメージしたらなんとかなるんじゃね?

と思い

「お~~い木箱が目一杯詰め込まれてるからジャクソン家の入り口付近一緒に転移するから、巻き込まれないように言ってくれないか~~?」


俺がお願いすると


「解った~確認が終わるまでちょっとまって~」


アリシャから返事が来た。

アリシャってリトリア王国の第一王女様だもんな。

アリシャが指示出させたら直ぐだろ


・・・・


3分もしない内に

「真也もうジャクソン家の入り口の辺り全員退いてもらったから大丈夫よ~一気にいっちゃって!!」

とアリシャからの返事が来た。


「じゃ~一気に転移するぞ!!」


「うをぉ」

「うをぉ」

「うをぉ」

「うをぉ」

「うをぉ」

「うをぉ」

「うをぉ」

・・・・


あんなに言ってても驚くんだな。

まあ~こんな大量の木箱と一緒に突然現れたらビックリするよな!!


「これはまた凄い木箱の数だな」

ヘンリー国王が俺が木箱と一緒に地下室から転移したのを見つけて歩いてきていた

「何なんでしょうね」

俺も解らずに答えると兵士を呼んで

「この木箱を一つ開けてみてくれ」

指示



兵士が剣の柄で釘を抜いて木箱を開けると、木箱の中には木箱目一杯に金貨が詰められていた


「何と中は金貨であったか」

「凄いわね貴方、これで暫くはこの国の財政も楽になるうでしょう」

「だがこの凄い木箱の数運ぶのに大変だな」

ヘンリー国王が思案顔で悩んでいるが・・

「真也運んでもらえるわよね~運んでくれたら後でたっぷりとお礼はしてあげるわ~」

意味深な言葉と共に色気むんむんに俺に迫って来るエリザベス王妃


「お・・お礼は・・要りませんから・・タダ大丈夫ですから運ばせて頂きます」

俺は必至でお願いしたよ。

だってあの色気で迫られたら俺・・・確実にエリザベス王妃に食べられる自信が有る。

なので空間庫に木箱を全部格納して全員で王城の金庫に木箱全部吐き出させて頂きましたよ!!

『エリザベス王妃様って人を使うの上手くね?』

しっかりと俺の行動パターン読まれてるっぽいんだけど・・・


ジャクソン家の結末は

やはりあのジャクソン家の焼跡の手の甲に魔法陣が書かれた死体は魔導士師団長グラノラだった。

そして焼け焦げた体長10メートル以上あるブラックタイガーの死体に押しつぶされた魔導士の死体は魔導士師団長グラノラ、副魔導士師団長ラスティア、魔導士特1級ジェスト、魔導士特2級ランドの主要ジャクソン家魔導士の死体に52人のジャクソン家の魔導士達だった。


そしてジャクソン家の焼跡から屋敷に居た

グラノラの父親であるジョセフ・ジャクソン 78歳 

グラノラの母親であるダイリア・ジャクソン 80歳

2男ディラン・ジャクソン 20歳

3男ロイ・ジャクソン   15歳

長女ナタリー・ジャクソン 18歳


家族全員死亡が確認され

屋敷を守っていた魔導士58人

メイド 10人

執事  1人

侍女  5人

屋敷の中に居た人間は全員死亡した。


残ったジャクソン家の魔導士は家族持ちで非番であった15人だけ

残ったジャクソン家の魔導士達は今後リトリア王国の軍部に残り兵士と同じ給料で雇われるかほかの国に行って雇われるかの2択となるらしい。

タダリトリア王国の軍に残ったとしても給料が10分の一になる為にジャクソン家で雇われていた魔導士は残らないだろうと言われている。


問題は

生き残った別の建物に居た使用人と奴隷・・・

メイド 27人

侍女  10人

執事 1人

性奴隷だった女性 100人

特にこのリトリア王国では奴隷制度は禁止されている。


魔導士ジャクソン家は侯爵地位をもらっていたが当然取り潰し

跡地と生き残った

メイド 27人

侍女  10人

執事 1人

性奴隷だった女性 100人は俺が引き取って欲しいとヘンリー国王とエリザベス王妃にお願いされてしまったが・・一応保留にしてもらっている。


地位は・・王族?

アリシャの旦那?

次期国王?


予想はしていたとはいえ麗香の機嫌が滅茶滅茶悪いんだけど・・・

今晩嵐が吹き荒れるかもしれない・・


つづく・・・

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る