第23話 23.山頂に建っていた神殿

金龍が倒れてから30分・・・・

ようやく放心状態から意識が戻ってきた俺


『俺・・一体何してたんだ・・・?』


多分・・俺が倒したんだと思うが・・・

まだ金龍を倒したという実感すらわいてこない

頭が吹き飛んだ高さ20メートル、長さ100メートル以上の金龍

倒れている金龍のその体を異空間庫に収納


戦闘している間に、割れて落ちた龍麟が相当数周辺にも散らばっていたからこれも回収

そして辺りを見回すと・・・・

透明な薄く金色に発光している宝石みたいな欠片がこの岩山の頂上に無数に転がっていた。

金龍と何か関係があるのだろうか?

凄く綺麗なので全部回収しておく。

数万個は有りそうかも・・・


頂上の隅に誰が作ったのか解らないが、高さ50メートル位の大理石っぽい石で出来た神殿が立っていた。

ちょっと似・・・ギリシャ・アテネのパルテノン神殿っぽい作り?

壊れていなかったらこんな感じの草原な建物だったんだろうなって感じの作りだ

丁度この金龍が入れるくらいの神殿

もしかして、金龍が魔法で建造したのだろうか?


『魔法でこんな大きな建造物を作れたりするんだろうか?』


金龍だからもしかしたら、出来たのかも・・・

今となっては解らない


中に入ってみれば、何かわかるかも?


俺は・・


一応・・




「おじゃましま~~す」


と小さく声を掛け、大理石似の石作りの神殿に足を踏み入れてゆく・・・






シーンと静まり返った神殿内

まさか・・・


『片割れの龍とかが居たり・・・しないよな?』



あんまり考えるとフラグ立ててしまいそうだ


『コツッ』


『コツッ』


『コツッ』


『コツッ』


『コツッ』


『コツッ』


俺が歩く足跡だけが、神殿の中に響いてゆく


『ひゅ~』

一瞬吹き込んでくる風の音に体が固まる


敵か?

龍がまだ居るのか?


そう考えると、膝が


『ガクッガクッ』


として立っていられない程に震えが・・

思わず歩みを止めてしまう俺



そして辺りを


『キョロッ』


『キョロッ』


っと見回して・・・

何も居ない事が解って一安心


『滅茶滅茶情けねぇ~~』

麗香が傍に居なくて良かった。


めちゃめちゃチビッタし、泣いたし、鼻水垂らしてたの見られなくて良かった。


鏡面のようにつるつるで俺の全身が逆さに映っている

まるで湖に映し出された逆さ富士っぽい?

女の子がスカートで入ってきたらパンツ丸見え・・・だろうな・・


此処は、麗香を連れて・・ぐへっ


うをぉ~~いかんいかん!!

煩悩よ消えろ~~!!

麗香の下着脱がしてみたいなんて思ってないからな~~!!


はぁ~はぁ~~はぁ~~



変な事は考えるな!!

周りを見て!!


右~よ~~し!!

左~よ~~し!!

『落ち着け俺~~!!』

『沈まれ、俺の下半身!!』


改めて周りを見てみると・・・

鏡の鏡面のように俺の姿を映し出している床


そして建物を支えている直径3メートル位、高さ50メートル位の石柱

その石柱の上に構築された天井が乗っている


そんな天井を支えている石柱が30メートル毎に乱立する荘厳な風景が奥に続いている。

そして通路の脇には外に有ったような、透明で中心が金色に光っている様々な大きさの宝石?がうず高く積みあがっている。


あの宝石、大きさも形もバラバラ・・

一体何なんだろうな?


『此処が出来てから自然に空気中から生まれて来た?』

一瞬頭の中でそんな考えが頭の中をよぎる


まさかな・・・

俺はそんなうず高く積もった中心が金色に発光している宝石達を一気に空間庫に収納


『塵一つ落ちていない綺麗な床』


が現れた。

そしてその鏡面みたくなった床の上を奥に進むと・・

其処には・・・


『うず高く宝石や、黄金の装飾品、そして剣や、槍等が積み重ねられていた』


・・・・

その膨大な宝の山に呆れて口を大きく開けたまま一瞬で俺は動けなくなってしまう。



一生見る事のない程のお宝を目の前にした一介の小市民に驚くなって言う方が無理だぜ!!


『龍は光物を集める習性がある?』


そんな事を聞いた事が有る

でも

あれは・・

『ラノベの世界の事だったような・・・』


まあ深くは悩まないぞ!!

これだけあれば一生遊んで暮らせるぞ!!

頑張って会社作るの止めちゃおうかな?

一生齷齪働いてお金貯めて死んでゆくだけの人生って考えてみたら空しくなってきた・・


兎に角だ!!

何にしても!!

『この見上げる位に積まれたお宝ゲットだぜ!!』




一応近くに寄って宝の山の中から、光り輝いた気になる物を拾い上げてみると


『光り輝く宝石をふんだんに使ったブレスレット』


綺麗だ・・・

麗香にプレゼントしたら喜んでくれるかな?

『此れだけポーチに別に入れとくか!!』

その気に入ったブレスレットだけ腰に付けていたポーチに入れ


その他の宝の山は



『空間収納庫』


あ・・忘れてた!!


山頂に上がった途端に龍との戦闘になったから、まだ山頂から見た景色確認して無かったんだ!!

此処の場所がどんな場所なのか外に出て山頂から確認してから帰ろう。


つづく・・・

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る