閑話 そのころ高校生たちは



 ソラ視点



「えい!――楽勝ね!アヤノ、そっちはどう?」



「こっちも、楽勝~!」



 私たち高校生勇者たちは、クラスの全員でエルドス帝国帝都の近くにある森へと集団で演習に来ていた。私はそこでアヤノと、お互いの戦果を報告し合う。



「ルナも、怪我はない?」



「えへへ~。大丈夫だよ~」



 私の質問に、ルナがいつもの調子で返事をしている。どうやら、怪我はないようだ。今の私たちは森に入り、ゴブリンなどの雑魚モンスターを実戦演習として狩っている。女神様からチートを貰った私たちには、歯牙にもかからない簡単な相手だった。



 しかも強敵が出てもいいようにと、エルドス帝国の騎士たちが私たちの護衛をしてくれている。まず最初に、私たちが実戦に慣れることを目的にした簡単な訓練ということらしい。



 私はルナとアヤノの三人でパーティーを組んで、行動を共にしていた。クラスメイトもそれぞれ、仲の良い友人たちと数人単位でパーティーを組んでいる。



「お疲れ様!私の作った装備はどう?」



 休憩場としてテントやテーブルが並べられた広場で、友人のシズネちゃんが私たちにねぎらいの言葉をかけてくれる。彼女のフルネームはシズネ・カグラ。化学部の女の子で、彼女は私たちが着ている装備の製作をしてくれていた。



 戦闘系のスキルを持っている人は森へ戦闘に。生産系のスキルを持っている人は野営地で食事を作ったり野外での装備の整備を経験したりと、それぞれ訓練の分担ができている。



 シズネちゃんが私たちのために作ってくれた装備は、魔獣の革に魔術的加工を施し「耐衝撃」「耐斬撃」「耐熱」「耐冷」「耐電撃」等のエンチャントを施したインナースーツだ。



 シズネちゃんの作ったインナースーツは、全身にピッタリとくっつくラバースーツのような見た目と機能を持っている。そのままシズネちゃんが作ったラバースーツ一枚の姿でも快適ではあるのだが、流石に恥ずかしいので私たちはその上に服を着てインナーとして利用をさせてもらっている。



「すっごく快適!汗も吸い取ってくれるし、動きやすくて全然ムレないし!」



 私はシズネ式スーツの着心地を、正直に彼女に伝える。ニホンでも、こんなに着心地のいい生地なんて知らない。私は魔法のある異世界の、不思議素材の実力に感動をしていた。



「もう少しいい生地を使えば、さらにこの退魔スーツを改良できるんだけどね。あとは私の生産スキルの実力を上げれば、もっと高度なスーツが作れるわ!」



 凝り性であるシズネちゃんが、自分のスーツの改良点について熱く語っている。そして何故かシズネちゃんは、このシズネ式スーツを退魔スーツと呼んでいた。



 なんでも彼女はシズネ式スーツを作るときに、この異世界のどこかにある竜人族の里の軍隊の総称である退魔のシノビが装備しているスーツに関する書物を図書館で見つけて、そのデザインやコンセプト等を参考にしたのだそうだ。



 だから彼女はこの異世界に存在するシノビ集団をリスペクトして、シズネ式スーツを退魔スーツと呼ぶことにしたと言っていた。



 そして私とルナやアヤノは、素早い動きをする忍者みたいな戦い方をする。だからシズネちゃんの作った退魔スーツは、私たちの戦闘スタイルにぴったりで最高の相性なのだ。



 ちなみに退魔スーツを利用しているのは、シズネちゃん以外には私とルナとアヤノの三人だけだ。生産スキルを持つ人たちの人数がたくさんいることから、一パーティーごとに生産スキルを持つ生徒一人が専属でそれぞれを担当して、そのパーティーに合った装備をお互いに試行錯誤しながら開発していくというシステムを私たち高校生勇者は採用していた。



 だから私たちは戦闘が担当の三人と、サポートが担当の一人で四人パーティーということになる。私たちは四人で、一蓮托生なのだ。



「せっかくシズネ式退魔スーツを着ていることだし、忍者みたいなスキルを持っている私たちは退魔忍者と名乗っていいかもしれないわね!――そうよ!私たちのパーティー名は、これから退魔忍者よ!……そうしましょう!」



「お姉ちゃん。それはまずいよ~」



 私のナイスな提案に、ルナが渋い顔をしている。退魔忍者の何がまずいのか、私にはさっぱり分からない。だから、私はルナに反論をすることにした。



「だめよ!もう、私たち四人パーティーの名前は、退魔忍者に決まったの。これから魔族を倒すわけだし、ぴったりな名前じゃない!」



 私たちが退魔スーツを着て、パーティー名を退魔忍者と名乗るという宣言を聞いたクラスの男子の一部が何故か色めきだっているが、よく分からないからどうでもいい。大方、ルナやアヤノ狙いでしょ?



 もしくは化学オタク女子だけどハーフで金髪青目、しかもかわいくて爆乳なシズネちゃん目当てかもしれない。



「なんでルナと双子なのに、私はイロモノ扱いなのよ……」



「お姉ちゃんが、退魔忍者とか言ってるからだよ~」



 私のナイスなネーミングにルナが苦言を呈してくるが、そんなの無視!無視!無視よ!私は、ニホンの心を忘れないわ!



 シズネちゃんの能力を軽く紹介しておくと、彼女は植物魔法と錬金術に調合スキル、後は主にエンチャント系の魔法に秀でているスキル持ちだ。強力な素材を用意しなくても、エンチャントを利用することで強い装備が作れる。それが、シズネちゃんの優秀なところである。



「こうやって外で食事を食べてると、なんだかキャンプみたいで楽しいね!」



 野外訓練が終わった私たちは、そのまま外でテントに宿泊する野営訓練へと移る。四人でワイワイとバーベキューをしながら、私たちは楽しい宿泊学習みたいなイベントを堪能していった。



「どんとこーい!超常魔法!」



 このときはまだ、この世界には危険がいっぱいあるなんて、私たちの誰一人もが想像することすらも出来ていなかったのだ。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る