コロナ禍 価格
コロナて物資が失くなってから暫く経ちまして、漸く様々なものが入荷してきました。
マスクにトイレットペーパー、体温計にアルコール……。
ただ、一部こういうことを言う人がいるんです。
高すぎた、足元を見やがって
価格が高いと文句を言われるお客様。あのですね、それなら買わずにさっさと帰ってください。
従業員が価格を決めてると多いですか?
言葉悪いのですがバカですか?
私たちが勝手に価格を吊り上げてるなら、文句いわれても仕方ないです。けれどそうではありません。
文句いわれてもどうしようもないことを此方に言ってこないでください。
しかしこういうクレーマーは厄介で。先日は私は上手くかわしたのですが、かわしたことに苛立ったのか店員の態度が気にくわないとクレームあげられました。
自慢じゃないですが、店舗で一番態度のいい接客をしているのは私です。これは私以外の従業員も認めています。なのでまぁ、店長にも怒られませんでしたが。
運が悪かったのでしょうが、悪質なクレーマーはこちらの揚げ足を取る事に全力投球で命を掛けてるような、頭の可笑しな方が多いのでこちらは相手をするだけ損なんです。
ちなみにここで言うクレーマーと言うのは、こちらに全く非がないのに怒ったり言いがかりをつけてくる人のことで、こちらに落ち度があるならクレーマーとは言いません。
私は過去に本気のクレーマーと戦って負けたことがありました。入社一週間たったくらいだったので当然ですが。えぇ、泣かされましたとも。
その話はコロナと関係ないので書きませんが、要望があればちらりと記載します。
あとひとつ言わせてください。
日本製マスクは値上げしてません、うちの店では。
エッセイ冒頭でかいてた通り、そもそも高いんですよ日本製は。値上げしてるんじゃなくて、見向きもされてなくて価格を見られてなかっただけです。
とにかく価格に文句があるなら買わずに出てってください!あ、広告と価格が違うとか、ついてるプライス(価格表)と値段が違う、とかならいってください。それ店のミスなので。
新規登録で充実の読書を
- マイページ
- 読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
- 小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
- フォローしたユーザーの活動を追える
- 通知
- 小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
- 閲覧履歴
- 以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
アカウントをお持ちの方はログイン
ビューワー設定
文字サイズ
背景色
フォント
組み方向
機能をオンにすると、画面の下部をタップする度に自動的にスクロールして読み進められます。
応援すると応援コメントも書けます