第二話ブライトとの出会い

スペード国ナンバリング部隊『10』をまとめる

クーパー少将。

この国に存在するナンバリング10人の中の1人。


それは打ちのめされて、街を目的なく徘徊する

ロイド。町までの交通費で残金は底がついた。


(あぁ、どうしよう...腹減ったなあ。)

(あの面接官め。復讐のためにカレーでも食べたいんだが)


途方に暮れていたロイドの背後から


「ねえ。君、さっき軍の面接に来てた子?」


振り返ると、金髪のハンサムボーイがたっていた。


「俺も、君の後に面接受けたんだ」

「どうだった?俺はバッチリ面接官の心は掴めたと思う。多分・・合格だわ、へへ」


(聞いてもないのに、ペラペラと)


「あっ、わりい。自己紹介遅れたね。

俺の名前はブライト」

「どう、ご飯でも。『喋れない』君がなんで

軍人を目指してるのか聞きたいなー」


興味本位か?ムカつくけど、まあ飯は食べたい。サッとノートを取り出すロイド。


(奢ってくれるなら)


「勿論さ」

◇◇◇

街はずれのPUB


「ロイド。お前の無知は死ぬと一緒だぞ」


(何こいつ。初対面で失礼なやつだな)


ここのカレーは中々。肉少なめだが、

大きなジャガイモが入っている。

柔らかさも丁度よく、スプーンを入れると

すっと崩れる。最高。


「この国はいいぞ。自由だ。夢がある、

隣国と違って」


「一般市民からナンバリング部隊にも入隊することができるんだ。国王にだって成り上がれる『可能性』もある」


Kキング、この国の王様。その言葉に反応して、左腕を押さえるロイド。


(僕の腕にはJジョーカーの印。Kキングを刺せる)


「俺はクーパー軍に入り、いずれは『10』のナンバリングを腕に刻みたいんだ。そして成り上がって家族を養ってあげたい。それが夢だ」


(案外熱い男だな、こいつ)


ブライトとの話は以外に楽しかった。


「俺達は自由だ!!!」


うるさいのが傷だが。


親から何も『教えてもらえなかった』この世界についてブライトは教えてくれた。

・国の支配者は腕に印が刻まれたナンバリングメンバーによって統治されてる

・そのメンバーは1~10の印を持ったメンバー・能力は1に近づくほど強い

・1はAとも言われ、軍を目指すものは憧れの存在である

・そのナンバリングメンバーを束ねるのはスペード国の最高権力者Kキング


「『Jジョーカーの印』でも持たない限り、このスペード国ではどこまでも成り上がれるんだ」


僕の腕が痛む。


(Jジョーカーって何者?)

メモに書いて聞いてみる。


「お前ほんとに何もしらないんだな。世界には1人だか、2人だかジョーカーの印が刻まれた奴がいる。こいつは、とんでもなく悪い奴だから、いつの世も排除される存在なんだぜ。そんなもの常識、学校でも習ってるだろ?」


学校にすら行ってない僕は知る由はないんだが。


(具体的にジョーカーは何をしたの?)

「・・・そりゃお前。なんかとんでもない悪い魔法かでも持ってんだろう・・・・・・・・知らんけど」


なんじゃそりゃ。そんな曖昧な理由でずっと命を狙われてるんだよ、僕は。

この国が憎い。母親もそんな迷信を信じた結果、僕を軍に引き渡そうとした。

あの時逃げて無ければ僕は殺されていたことだろう。

この世界が憎い家族を捨てた父親が憎い僕を捨てた母親憎い


あの場所で、あの老人に会ってなければ僕は殺されていた。抗ってこの国の王と会い、

腕の『Jジョーカー』の印、忌み嫌われている存在、そのもののルールを変えてやる。

それが僕の生きる唯一の目標となった。


(僕を捨てた父親を捜したい)

これが僕が入隊したい表向きの理由にしている。

半分本音で半分嘘だ。妹が生まれてすぐ父親は家を捨てた。


スペード軍に従事している。それだけが母親から教えてもらえたことだ。


「・・父親。。・・・・あーぞっが。ロイド。おばえ、そこまでして軍に入りたいんだな。」グス

号泣を繰り出すブライト。


わかりやすい男だな。。

ブライトとは夜までPUBで過ごし、別れた。それがブライトとの出会いだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

スペード国のジョーカー 多摩川一人 @tamagawa2020

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ