2 / ⅺ - 黒き蜂 -

「───的中。相変わらず貴方は悪と見做みなしたものに対しては容赦ないのね」


 数秒遅れて地響きと巨大な爆発音が彼等の元まで届いた頃には、既に事後から数秒が経過している。


 眼前の光景は一転し、そこを飛んでいた筈の天使の姿はない。


 あるのは真新しく立ち込められた黒雲と、その煙霧を巻き上げて海へ堕ちる航空機の姿だった。


「だから言ったのにね。不可視ECMステルスジャミングは物理的衝撃には弱いって」


 ボルトハンドルを起こしてロックを解き、そのままボルトを引いて排莢する。


 二発目は必要ないのでそのまま薬室を閉鎖する。


 女性は衝撃波で少し乱れた髪の耳元を手櫛で整えながら、この光景には似つかわしくないほど優しい笑みを男性に向けていた。


「貴方の場合だと一撃必中だから【蜂】って言葉を考え直した方がいいのかしら」


 【蜂】───蜂の巣にする、という言葉がある。


 彼等が行ったのは、暗殺───先ほどまで我が子も同然だった鋼鉄の天使、鎌瀬を乗せた《力天使デュナメイス》O.C.10を穿うがった対物狙撃銃アンチマテリアルライフルは役目を終えるとまたケースの中に姿を隠す。


「で、【蜂】の依頼主からの最後の【蜜】は、“今回依頼されて製作した航空機を無人仕様にしたもの、並びに対『機動装甲アルカディア』の防戦を想定した戦術情報”で、依頼した人物は……マジか」


「これは……そうね、貴方は少し遠くから待っててもらってもいいかしら? 私と一緒とはいえ貴方を他の女性に会わせるだなんて許せないもの」


 こんな時でも平常運転だなと、青年は嘆息で返事をする。


「【目】はもう貰ってるから、このデータを渡して初期化したものを、そのまま受け取る手筈になっているのよ」


 彼女は自分の目元を指差しながら言う。


 一見すると普通の瞳だが、彼女が言うにはそこにはカメラがあるとのこと。


 超マイクロカメラを含んだコンタクトレンズと、洗浄液には大容量の液体メモリ───それが彼等の求めていた【目】である。


「なるほど……しかし“汚職の証言記録”まで【蜜】で渡すとなると、これはいつの間にか政戦に巻き込まれた感じなのかね」


「どうでしょう。それはないんじゃない? 私達の存在はおおやけにしたくない以上は、なんらかの形で誤魔化すでしょうから大丈夫だと思うけど……少なくとも、私個人はね」


 その物言いに心当たりがあるのか、男性はやや引きった笑みを浮かべていた。


「貴方はこれから随分と忙しくなりそうだけど、ひとまずここは私に任せなさいな」


 だから───と、彼女は一段と明るく満面の笑みで彼に言葉を投げた。


「ここで大人しく待っててね、


「そ、その名で呼ぶのは止めろ」


 その青年は、不意の変化球に動揺しつつも、彼女のことを叱るように手刀を軽く頭に運ぶ。


 コツンとも言わないほどの柔らかい感触に、女性は大袈裟に痛がっていた。


「───闇をって、悪をて」


 彼は咳払いを一つ吐き、女性の左手を少し引き、手の甲に口付けをしてそう述べる。


「我ら【N.O.i.Rノアール】───【No One is our Right正義なき制裁】に、死神の加護が在らんことを」


 男性の……ゆうくんと呼ばれた男の言葉に女性は微笑で応え、去る背中を見送る。


 闇に溶けたことを確認したのち、彼と逆方面に足を向かわせた。



 ───一つの理想郷を巡り、二つの政局つばさの間を鋼鉄の天使が飛び交う。



「お初にお目に掛かります。無国籍テロリスト組織【N.O.i.Rノアール】当主、【女王蜂ハニー】様」



 『project - Angel Wing』は、更に加速し、飛翔する。



「初めまして。添氏執政局総督代行」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る