応援コメント

量刑、懲役1パーセク」への応援コメント

  • こんにちは。ポエムのような文章ですね。多くの専門用語が飛び交い、相当勉強されたことが伺えます。人類種と機械種の関係性が面白いです。

    作者からの返信

    返信遅くなりました。
    まずは感想ありがとうございます。これはいわゆるノウンスペース物で…という話は面白くないのでやめておきましょう。
    書いた後、カート・ヴォネガットっぽくなったと自分では思っていたのでポエムの様と捉えてもらって大変嬉しく思います。

    また、勉強量に関しては向いてもないのに長年やってきたのが人様に評価されて良かったなと少しドヤってます。
    人類種と機械種の関係は「SF飯」から少し「敵は海賊」よりの位置くらいにあると思います。
    もし、上記に挙げた作品、作家をご存じなかったら是非ご一読ください。

    私はSFに関しては読むのも書くのも薦めるのも好きなんですよ。