第20話 【緊急生配信】和泉ゆうなと『恋する死神』の、スキャンダル問題 2/2

「配信の準備が整ったよ」


 会議室に戻ってくると同時に、六条ろくじょう社長は静かにそう告げた。


 室内にいるのは――俺、那由なゆ勇海いさみ二原にはらさん、マサ、鉢川はちかわさん。

 掘田ほったさんは、どこか別の場所に控えているのか、ここにはいない。


 そして結花ゆうかは……配信に備えて、既にブースへ移動している。



 会議室に用意されているのは、巨大なスクリーン。


 そして、スクリーンに――パッと映し出されたのは。

 分割画面で表示された、二つの配信用ブース内の様子だった。



 メインブースにいるのは――和泉いずみゆうな。


 ツインテールに結った、茶髪のウィッグをかぶって。

 ピンク色のチュニックと、チェックのミニスカートという、ゆうなちゃんの衣装そのものな格好をしている。


 それは紛うことなき、声優・和泉ゆうなの姿になった、綿苗わたなえ結花だった。



 そして、サブブースにいるのは――真伽まとぎケイ。


 アンニュイな表情を浮かべたまま、黒く艶やかな髪を掻き上げるその姿は、かつてトップモデルだったというのも頷けるほど……強いオーラを放っている。



「サブブースのケイが、配信の説明等を終えた後、モニターをメインブースに切り替える。そこで和泉から、ファンに向けて話をしてもらう。不測の事態が起こった場合には、サブブースに画面を切り替え、ケイが対応する――そういった算段だ」


「……そうですか。結局、真伽ケイがフォローしてくれることになったんですね」


「そこだけはアクター養成部長として譲らないと、ケイが頑なだったからな」



 あれだけ結花の出演に反対していた真伽ケイだから、この案件から外れるんじゃないかなって思ってたけど……意外と頑固なんだな。



「ケイはな。昔から、優しいんだよ」



 ふいに、六条社長が。

 どこか哀しそうな顔で、笑った。



「優しすぎるからこそ。和泉が――他の誰かが傷つくくらいなら、自分が傷ついた方がいいって。本気でそう考えてしまう。昔から、そういう人間なんだ……ケイは」


「……それだけ聞くと、なんか結花ちゃんに似てね? 兄さん」



 俺の隣に座ってる那由が、ぼそっと言った。



「似てねーよ。結花はあそこまで頑固じゃないし……可愛さのレベルが違うだろうが」


「マザコンほど、必死にマザーを否定するよね」


「なんで急に、マザコンいじりしてんの? 言い値で買ってやろうか、その喧嘩?」


「あはははっ! いい兄妹だね、君たちは。那由くん、わたしもね……遊一ゆういちくんの言うとおりだと思うよ。ケイと和泉は、明確に違う」



 小競り合いをする俺たち兄妹を、愉快そうに眺めながら。

 六条社長は、少しだけ遠い目をした。



「和泉と違って、ケイは不器用だから。自分を犠牲にして頑張るあまり――最後には、自分の一番大切なものすら見失ってしまうんだ。『60Pプロダクション』を立ち上げた、あのときのように」



 そして六条社長は――俺と那由に向かって、深く頭を下げて。



「戯れ言だと思って聞き流してくれ。遊一くん、那由くん。わたしの夢に京子きょうこを巻き込んで、君たちを苦しめて……本当にすまなかった」



 ――――母さんにとっても、それは『夢』だったんだと思う。



 モデル時代に、自分がみんなに笑顔を届けてきたように。

 後進を育てて、そんな『笑顔の力』をつないでいきたいって、願ってたんだと思う。



 だけど、六条社長の言うとおり、母さんは不器用だった。


 だからこそ、『夢』と現実の狭間で足掻いた末に、親父との距離ができてしまって。


 最後には――『夢』以外をなくしてしまったんだ。



「……謝られても困るっていうか。辛かったか辛くなかったかで言えば、そりゃあ死ぬほど辛かったですし。どんな理由を挙げられたところで、あの人が――俺や那由を捨てて、仕事を取ったっていう事実に、変わりはないです」



 頭を下げた姿勢のまま、六条社長の身体がぴくりと揺れた。



「……そうだな。君たちからすれば、許せるわけがないというのは、当然だ」


「いえ。そうじゃないんです。許すとか、許さないとか……誰が正しくて、誰が間違ってたとか。そういうの考える方が馬鹿らしいなって、最近は思うようになったんですよ。そう思わせてくれるような――素敵な笑顔の女の子に、出逢ったから」



 辛い過去があった。悲しい過去もあった。


 それでも、あの子は――みんなの幸せを願い続けてきた。


 誰かの笑顔も、自分の幸せも、誰かの『夢』も、自分の『夢』も。


 何ひとつ譲らないぞって顔をしながら、これまでずっと、歩み続けてきたんだ。



 そうやって――人と人を。笑顔と笑顔を。結んできた、あの子が。


 和泉ゆうなが。


 綿苗結花が。


 ――――俺の可愛いしかない許嫁が、そばにいてくれるから。



 だから……もういいんだ。



「……遊一くん」



 六条社長がゆっくりと顔を上げた。


 俺はちらっと那由の方を見る。

 那由は「やれやれ」って顔をしながらも、なんか嬉しそうに笑ってる。


 それから俺は、肩の力を抜いて――心からの想いを、言葉にしたんだ。



「そんなこと、もういいから……みんなで一緒に笑いましょうよ。だってその方が――絶対、楽しいはずだから」



 配信がはじまる。

 けれど俺の心は、不思議と落ち着いていた。



 だって、結花なら絶対に――みんなに笑顔を届けられるって、信じてるから。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る