第14話 桃色からはじまった世界はもう、虹色に輝いてる 2/2

 それから結花ゆうかは――クラスのみんなに、話しはじめたんだ。



 地元から上京してきて、声優・和泉いずみゆうなとしての活動をはじめたこと。

 だけど、素の結花は人と喋るのが苦手だから、学校では「お堅い綿苗わたなえさん」みたいになってしまってたこと。


 それから……『カマガミ』の動画にアップされていたように。

 交際相手である俺が、実は古参のファン『恋する死神』だってことも。



「え、声優さんでも、喋るのが苦手とかあるの?」



 発言すると同時に、その女子は慌てて自分の口を塞ぐ。

 心の声を、つい言葉にしちゃった感じなんだろうな。


 そんな彼女の発言に対して、結花は――。



「はいっ! ありますよー? 声優だって、人間ですからっ」


 何ひとつ気にした素振りもなく、笑って言った。



「私の場合、声優の仕事のときは、スイッチが入るんですけどね? そうじゃないときは……みんなの知ってるとおりです。緊張して言葉足らずになっちゃったり、表情が硬くなっちゃったり。とにかく……コミュニケーションへたっぴなんです、はい」


「じゃあ、じゃあ! 声優さんのときは、めっちゃコミュ強になるってこと?」



 やたらテンション高く手を挙げたのは、見知った女子。

 確か、結花が俺にバレンタインチョコを渡すときも、一番盛り上がってたよな。



「えーっと……ちょっと違いますね。ラジオとかでトークするときも、めちゃくちゃ緊張してます。ただ、学校とは違って、喋りすぎちゃう系のコミュニケーション下手というか。めっちゃ喋って、話がまとまんなくって、なに言ってんだ? ……ってツッコまれちゃう。そんな感じが、和泉ゆうなです」


「え。じゃあ、佐方さかたくんといるときは!?」



 ……おいおい。なんだよ、その質問?

 恋バナ感覚で聞いてないか、女子?


 だけど、当の結花ときたら。

 ふにゃあっと――横頬をゆるゆるにして、普通に答えはじめた。



「えー? ゆ、ゆうくんにはぁ……緊張しないけど、好きすぎてドキドキしちゃうなぁ。かまってよー、甘えさせてよーって、なっちゃうことが多いです……ふへへっ。遊くん、好きー。あ! も、もちろん、あげませんからね遊くんは!?」


「結花、結花。お願いやめて。本当に、お願いだから」



 なるほど。これが公開処刑ってやつか。

『カマガミ』の動画とはまた違うベクトルで、攻撃力が高すぎる。



「なぁ、佐方。俺も聞いていい?」



 公開のろけト――クで死にかけてる俺に対して。

 今度は、クラスの男子が尋ねてきた。



「綿苗さんが、ソシャゲのキャラを演じてる声優で。佐方はキャラ? 声優? の昔からのファンなんだよな? で、二人が付き合いだしたのが……先月から。佐方っていつから、綿苗さんが推しの声優だって知ってたんだ?」



 ……ごもっともで、核心を突いた質問だった。


『カマガミ』がスキャンダルとして暴いたのは、俺と結花の関係の、ごく一部にしかすぎないからな。


 そんな疑問が出てくるのは、当然だと思うし……それに答えるためには、もうひとつの大きな真実を明かすしかない。



 そう。

 綿苗結花が、ずっと前から――佐方遊一ゆういちの許嫁だったんだってことを。



 そんな重大な局面に立たされた俺たちを前に。

 二原にはらさんが、少し声を張って言った。



「……あんたさぁ。それ聞いて、どーする気よ? あれっしょ。自分も有名人と付き合いたいから、佐方からテクを奪おう的な」


「ば……っ! ちげーよ!! 俺にはもう、ユリ子がいるんだから!」


「ぎゃああああ!? しげる、あんた馬鹿なの!? なに口走ってんのよ、ぶん投げるわよ!?」



 ――ドッと。

 教室中から笑いが巻き起こった。


 女子たちなんか、「おめでとー!」とか言いながら、楽しげに拍手なんかしてるし。


 まさか、ここまで計画どおり……ってことはないよな? さすがの二原さんでも。


 もしも、この流れはすべて予測済みだったとか言われたら、俺は今度から二原さんを『全知全能のギャル』って呼ぶよ。



 ……だけど。



 この流れが、偶然だったとしても、計画どおりだったとしても。

 今の一連のやり取りを見て、心から安心できたんだ。


 ――――この2年A組は、きっと俺たちを受け入れてくれるって。



「結花が、推しの声優――和泉ゆうなちゃんだって知ったのは、始業式の日で。今まで隠してたけど……俺たちが付き合いだしたのは、その日からだったんだ」

「ええええええええええええ!?」



 とんでもない音量で声を上げる、クラスメートたち。

 ちらっと横を見ると、結花は気恥ずかしそうに笑ってる。


 そして結花は――俺に負けじといった感じで、言った。



「それからね? 今まで隠してたけど……私は遊くんの、彼女ってレベルじゃなくって。実は――遊くんの許嫁なの!!」

「ええええええええええええ!?」


「これも今まで隠してたけど、婚約した日から同棲もしてたんだ」

「ええええええええええええ!?」


「それからそれから! 遊くんはもう、うちのお父さんに挨拶も済ませてるんだよっ!!」

「情報量が多すぎるって!!」



 二人揃って洗いざらいぶちまけてたら、最後には情報過多のクレームが入った。



 まぁ、気持ちは分かるよ。


 俺も逆の立場だったら、「何がなんだか分からない」ってなる程度には、意味不明な話だからな。主にうちの親父のせいで。



「でもさぁ……もっと早く知りたかったなぁ。もうすぐ二年生、終わっちゃうし」



 後ろの方の席から、ぽつりとそんな声が聞こえた。


 それに呼応するように、他のみんなも思い思いの言葉を口にしはじめる。



「分かるー。早く知ってたら、二人のことめっちゃ応援したのにぃ」


「そうそう。最初の頃の綿苗さんって、あんまり話し掛けられたくないのかなーって感じだったから……もっと早く仲良くなりたかったよー」


「ってかさ。『カマガミ』って奴、マジでありえなくない? 許せないんだけど」


「所詮ただの盗撮野郎だろ。綿苗さん、マジで気にすんなよ。変な奴に絡まれたら、俺ら空手部がぶっ飛ばすから!」


「ってかさ、ぶっちゃけるけど……俺も『アリステ』ユーザーなんだぜ! 佐方と倉井くらいでつるんで、よく『アリステ』の話してただろ? あれ混ざりたかったんだよ、ずっと」


「は!? マジかよ、混ざればよかったのに! 俺はらんむ様推しだけど、お前は?」


「でるちゃん」



 ――――中学生の頃の、黒い記憶に取り憑かれて。


 俺も結花も、他人と親しくなることを怖がって、随分と遠回りしてしまったけど。



 俺には変わらず、マサがいた。

 結花には、二原さんという親友ができた。



 そんな灯りがともっていくうちに――黒い霧は、とっくの昔に晴れて。


 俺たちの世界には、笑顔の虹が架かっていたんだって。


 ようやく分かった。



 だから、俺と結花は――心からの思いを、みんなに伝えたんだ。



「みんな、ありがとう。隠し事ばっかで、ちゃんと心を開けてなくって……ごめん。だけど、今話したことは全部、本当だから。どうかこれからも――よろしくお願いします」


「本当のこと話したら、嫌われるんじゃないかって、勝手に思い込んでた。ばかだったなぁ。みんな、こんなに優しいのにね? ありがとう。これからも仲良くしてくれたら……嬉しいですっ」



          ◆



 ――俺と結花の婚約や、結花の声優活動のことを、すべてカミングアウトした結果。


 俺は休憩時間のたびに、男子たちに取り囲まれて、「どこまで進んでんだ!?」なんてキラキラした目で聞かれまくった。


 そして結花はというと……「声優のときの綿苗さん、可愛すぎない!?」とか、「どんなキャラ演じてるの?」とか、女子たちから矢継ぎ早に話し掛けられていた。



 すべてを打ち明けたことで、クラスメートとの距離感は変わったけれど。

 中学のときと違って、その関係は――決して悪いものじゃなかった。




「おーい、二原さん!」


 そして、長い一日が終わって――放課後。


 俺と結花は、やたら早く教室を後にした二原さんを追い掛けて、下駄箱のところまでやってきた。



「今日はありがとな、二原さん。話しやすい空気を作ってくれて、助かったよ」


 俺がそう声を掛けると、二原さんはピタッと足を止めた。



「……あははっ。そんなたいそうなこと、してないって。うちはただ、軽口叩いただけ」


 こちらに背を向けたまま、二原さんはそう言うと。

 振り返って、少し寂しそうに笑った。



ゆうちゃん、めっちゃ強くなったねぇ。もう、うちが手助けしなくっても、大丈夫そうじゃん? ま、世界を救ったヒーローは、最後に必要なくなるくらいが――物語的には、ちょうどいいんだけどね?」


「――そんなわけ、ないじゃんよ!」



 言うが早いか。

 結花は俺のそばから駆け出すと――後ろから二原さんを、ギュッと抱き締めた。


 ポニーテールに結った髪が、ふわっと揺れる。



「辛いときも、悲しいときも。ももちゃんが絶対そばにいてくれるって、信じてるから。だから私は、折れずに頑張れるんだよ? 今日だってそうだよ。桃ちゃんが見守ってくれてたから……怖がらずに、みんなと向きあえたんだ」


「……結ちゃん」



 二原さんが、結花の方を振り返る。


 そんな二原さんに、にっこりと笑い掛けてから。

 結花は――そのほっぺたを、むにーっと引っ張った。



「ひゃ!? ひゃにしゅんにょ、ゆーしゃん!?」


「うっさい、ばぁか。私の大好きな桃ちゃんを、要らないとか言った悪い桃ちゃんは……こうだもんねっ! うにょーん!!」



 そうやって、ひとしきり二原さんにお仕置きをしてから。

 結花はパッと手を離して、言ったんだ。



「……必要なくなることなんか、一生ないよ。大好きな桃ちゃんと、ずっと仲良しじゃなきゃ、絶対やだ。ごめんね、欲張りで? だけど、それくらい桃ちゃんは大切な――私の、一番の親友なんだもん」


「…………あははっ。そーだね。うちってば、闇落ちキャラみたいになってたね?」



 結花のまっすぐな愛を受けて、二原さんは照れくさそうに頬を掻いた。



「さーてっと。うちもそろそろ、特撮ガチ勢だって打ち明けよっかねぇ。だって結ちゃんが、うちのことを見守ってくれてるわけっしょ? じゃあ、うちも勇気を出して……みんなと向き合わないと、じゃんね?」



 そして二原さんは、潤んだ瞳のまま。

 ぐっと親指を立てて、花が咲くように笑ったんだ。



「ありがとね、結ちゃん。ずっとずっと、大好きだかんね? うちの――一番の親友」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る