第13話 桃色からはじまった世界はもう、虹色に輝いてる 1/2

 生徒指導室を出ると。

 俺と結花ゆうかは、マサの後に続いて、2年A組の教室へと向かう。


 階段をのぼって、廊下を歩いて。

 そして、俺たちは――教室の前に辿り着いた。



「……なんか、やたら静かじゃないか?」



 そろそろ一時間目がはじまる時間だし、大騒ぎしててもおかしいんだけどさ。

 かといって、廊下に声が一切聞こえてこないってのも、それはそれで変だ。



「言ったろ。郷崎ごうさき先生が舞台を整えてるって。今日のうちのクラスの授業は、ホームルームから一時間目までぶっ続けで――『和泉いずみゆうなちゃん』なんだよ」


「ぶっ続けで? 授業は『和泉ゆうなちゃん』? 何それ怖い。どういうこと?」


「うっせぇな。そんなこと、俺が知るか」



 当然の疑問を、マサは無下にあしらうと。

 躊躇なくガラッと、教室のドアを開けた。



「それじゃあ、先に行って待ってるぜ。頑張れよ、綿苗わたなえさん。漢を見せろよ――遊一ゆういち



 格好つけた感じでそう言い残すと、マサは一足先に、教室の中に入っていった。

 廊下に残されたのは、俺と結花だけ。


 ひんやりとした空気が、俺の膝をぶるっと震わせる。


 覚悟は決めてきた……けど。


 いざ教室に入るとなると、どうしても中学の頃のトラウマが、胸の奥から湧き上がってくる。



 そして、それはきっと――結花も同じなんだと思う。



「結花……大丈夫か?」

「うんっ、大丈夫! だってもう、私は独りじゃないから」



 だけど結花は、きっぱりとそう言い切って。

 太陽のように眩しく笑った。



「今の私には、ゆうくんがいて。家族がいて。友達がいて。仲間がいて。それから――ゆうながずっと、そばにいてくれるんだもの。そんなの、もう……最強じゃんよ?」



 ――――そして結花は。


 教室のドアを、ゆっくりと開けた。



「おはよう。佐方さかた、綿苗」



 教壇から声を掛けてくれる郷崎先生。

 クラスメートたちは各々の席についたまま、無言でこちらを見守っている。


 そんな言い知れぬ空気の中――俺と結花は、郷崎先生の隣に立った。



「――『カマガミ』とかいう輩が流布したくだらない噂話と、その他諸々について、二人から話があると。みんなにはそう説明したんだが……それで大丈夫か、綿苗?」


「……はいっ! ありがとうございます、郷崎先生!!」



 元気よくそう応えると、結花はぺこりとおじぎをした。


 そして結花は――ゆっくりと顔を上げると。


 教室を見渡しながら、言った。



「えっと……本日はお日柄もよく……じゃなくって! えっと……貴重なお時間をいただき、あでぃがっ! 痛ぃぃぃ……舌噛んじゃったぁぁ……」



 訂正。何も言えてなかった。


 色んな決意を固めて、ここに立ってはいるものの。


 結花はもともと、学校とかだと意図せずお堅い態度になってしまうくらい、コミュニケーションが苦手な子だからな。こんな大人数を前にして、緊張しないわけがない。


 そして……そんな結花の様子を見ても、クラスのみんなは、くすりとも笑わない。



 笑っていい場面なのか、駄目な場面なのか、きっと戸惑ってるんだろうけど。

 教室の空気は――なんとも表現しがたい緊張感を孕んでいる。



「あはははっ! さっすがゆうちゃん!! こんなときでも、可愛すぎだっての!」



 だけど。

 そんな空気をぶち破るように、笑い声を上げた女子がいた。


 ロングヘアは、綺麗な茶色に染められていて。

 メイクをしているおかげで、目元は驚くほどぱっちりしている。



 見た目は、陽キャなギャル。

 自称は、陰キャな町娘。

 そしてその正体は、特撮ガチ勢のヒーローガール。



 そう、それは――俺と結花の、頼れる友達。

 二原にはら桃乃もものだった。



「……ってかさぁ。ギャラリーがこーんな押し黙ってたら、結ちゃんたちが喋りにくいっしょ。みんな、もーちょいリアクションしなってぇ」



 二原さんがそんな軽口を叩いた途端。

 教室のあちこちから、少しずつ声が漏れはじめる。


 すげぇ、さすがは二原さん……教室の空気を、一瞬で変えちゃったよ。



「……えへへっ。ももちゃん、ありがとう」



 助け船を出してくれた二原さんに対して、結花は嬉しそうに笑い掛ける。


 そして、深く息を吸い込むと。

 結花は、心の中でギアを入れたみたいに――はつらつとした声で話しはじめた。



「こんなお時間をもらっちゃって、皆さんごめんなさい。えっと、何をお伝えしたいかっていうと……観た人も多いのかな、って思うんですけど。『カマガミ』さんの動画のことについて、です」



 「うち、その動画観た!」

 「ってことは、やっぱ映ってたの、綿苗さんなの?」

 「マジで声優ってこと? すごっ!」

 「でも、見た目が違うから分かんないなぁ」



 教室の中を飛び交う、不確実な情報をもとにした噂。


 室内がざわざわと、一気に騒がしさを増していく。



 だけど結花は、そんな光景にも怯むことなく。



 シュシュを外して、ポニーテールに結った髪をほどくと。

 おもむろに――眼鏡を外した。



「え!? 嘘だろ!?」

「わっ! やっぱりだよ!! 綿苗さんが、あの声優の――」



 眼鏡を外し、髪をほどいた結花を見て、クラス全体が一斉に沸き立つ。



「えへへっ……びっくりさせて、ごめんなさい。でも、これが私の――本当なんだ」



 学校での結花ではなく。

 家での結花の格好で。


 結花は――笑顔のまま、言ったんだ。




「私、綿苗結花は。実は結構前から、和泉ゆうなとして――声優活動、やってます!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る