第21話 いつだって頑張り屋な許嫁だから、支えてあげたいって思うんだ 1/2

「……そうですか、分かりました! え? 大丈夫ですよ、久留実くるみさん! むしろ交渉してくれて、ありがとうございました!! ライブも修学旅行も全力で頑張る方が――ゆうなっぽいですしねっ!」



 結花ゆうかの電話が終わったので、俺は読んでいたマンガを閉じると、ソファに腰掛けたまま顔を上げた。


 すると――結花は、ぺろっと舌を出して。



「……やっぱり難しかったって。沖縄公演の日程変更」


「そっか……じゃあその日は、忙しくなるね」


「うん。修学旅行に行きながら、ライブに参加するんだもんね……よーし、気合い入れて頑張るぞー!!」



 右手を振り上げて、元気よく自分を鼓舞している結花。


 そんな健気な様子を見ていたら、なんだか胸が苦しくなって。


 俺は思わず――結花の頭を、なでなでした。



「ふぇ!? あ、あぅぅ……そんな不意打ちで頭なでなでとか、ずるいじゃんよ……照れちゃう」


「いやいや!? いつも、なでなでしてオーラ出してるのに、こういうときだけそんな顔する人の方が、よっぽどずるいよね!?」



 結花の照れが伝染して、なんか頭が火照ってきたから――俺はパッと、結花の頭から手を離した。


 そうしたらそうしたで、「あ……」と名残惜しそうな声を漏らす結花。



 何この、無意識の小悪魔。


 学校では地味でお堅いキャラだからいいものの、普段からこんな可愛いキャラで生きてたら……何人の男子が魂を奪われてることか。



 綿苗わたなえ結花、恐るべし。



          ◆



 そして、紫ノ宮しのみやらんむ&和泉いずみゆうなによる『アリステ』の新ユニットは、少しずつ情報が解禁されはじめた。



 その名は――『ゆらゆら★革命』。



 ゆうなの『ゆ』と、らんむの『ら』を合わせて、『ゆらゆら』。


 そこに、「『アリステ』界に革命を起こすユニットにする」という紫ノ宮らんむが掲げた目標を足して、ユニット名が決まったんだとか。



『おい、遊一ゆういち! さっき解禁された情報、見たか!? らんむ様とゆうな姫によるユニット――「ゆらゆら★革命」が結成って! しかも、インストアライブまで開催!? 俺……このライブが終わったら、結婚するんだ』


『変なフラグを立てんな、相手もいないのに。見たよ、テンション上がるよな』


『テンション上がるってレベルじゃねぇぞ!? しかも沖縄で予定されてるインストアライブなんて、修学旅行と日程かぶってるし……こんなん、修学旅行を抜け出すしかないじゃねぇか……っ!』



 ――――なんて。


 身近な同志も沸き立つほどのドリームユニットが、発表される少し前から。


 結花は日夜、レッスンに明け暮れる日々を送っていた。



「ただいまぁ……ぐぅ」

「結花? おーい、結花?」


 二十三時を回って帰ってきて、ソファに倒れ込んで、そのまま眠ってしまったり。



「……ふにゅ」

「って、危ないから!? カレーに顔、突っ込んじゃうから!!」


 二人で夕飯を食べている途中で、こくりこくりと、うたた寝しちゃったり。



「……むにゅ」

「綿苗? おーい、綿苗? 大丈夫か、なんだか顔色が悪いが……ひょっとして、体調でも悪いのか?」


 学校でも、うつらうつらしちゃって――普段の真面目な様子と違いすぎるもんだから、郷崎ごうさき先生から心配されたり。



 ――――やっぱり、ライブって大変なんだなって。


 心底噛み締めるのと同時に。


 何も手助けしてあげられない自分が……なんだか悔しくなる。




「……遅いなぁ、結花」


 ぼんやりとソファに寝そべってスマホをいじりながら、俺は誰にともなく呟いた。


 SNSで『ゆらゆら★革命 大阪』って検索を繰り返しつつ、そわそわし続けて……もう数時間か。



 ――今日の早朝。


 結花はキャリーケースに荷物を詰め込んで、大阪へと出掛けていった。


『ゆらゆら★革命』――最初のインストアライブin大阪。



 本当は俺も一緒に行きたかった。

 五公演とも制覇したかった。


 だけど、さすがに……地方のライブすべてに参加できるほどのお金を工面することは、できなくって。


 これが売れっ子を推すってことなのかと――『恋する死神』になって以来、最高にもどかしい思いをしている。



 ――――ピリリリリリリッ♪



「はい、もしもし!」


 ぼんやり眺めていたスマホが、結花からの着信を知らせた瞬間……俺はコンマ数秒の速度で電話に出た。


 大阪公演が終わったら日帰りの予定で聞いてたのに、一向に帰ってこないもんだから心配してたけど……よかった、連絡がきて。



「結花、もう東京に着いた? 結構遅くなったし、駅まで迎えに行――」


『……もしもし? 遊一くん? ごめんね、遅い時間に……鉢川はちかわです』


「…………え?」



 まさか結花の電話番号なのに、鉢川さんが出るなんて思わないから――びっくりして、言葉が出なくなる。


 そんな俺に対して、鉢川さんは少し焦った口調で……言った。




『ゆうな、なんだけどね。新幹線の中で爆睡しちゃって……少し前に東京駅に着いたんだけど、何回声を掛けてもぜんっぜん起きなくって。取りあえず、今……わたしの家まで、タクシーで連れてきたところなんだ』

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る