第6話 『弟』な俺が、見つからずに隠れる方法を教えて 2/2

「ごめんね、ゆうくん……もうちょっとだけ、隠れてもらってて、いい?」


「いや、仕方ないよ。マネージャーさんがトイレ貸してほしいって言ってるのに、無下に断る若手声優の方がどうかと思うし……」



 和泉いずみゆうなのマネージャー――鉢川はちかわ久留実くるみさんが、一階のトイレを使ってるので。


 俺と結花ゆうかは、階段をのぼってすぐのところで、しゃがみ込んでひそひそと話していた。


 取りあえず、鉢川さんが出てきたら、玄関先に戻って軽く打ち合わせて解散。それまでの間、俺は二階に隠れている。そういう算段を。



「本当は、正直に言っちゃった方がいいんだろうなぁ……」



 自分のために泣いてくれるマネージャーさんに隠し事をするのが、結花としては胸が痛いらしく――弱々しい声で、そんなことを呟いてる。



「どうなんだろう……声優業界的にそれが正解なのか、俺には分かんないからなぁ」


「私だって、許嫁になった声優さん……今まで見たことないから、分かんないもん」



 そりゃそうだ。

 許嫁のいる声優がごろごろいたら、ファンが卒倒するわ。



「ゆうなー? あれ、どこー?」



 ――なんてやり取りをしていると。


 トイレから出てきたらしい鉢川さんの声が、一階から聞こえてきた。



「あ、い、今行きます!」



 結花が慌てたように声を上げて、立ち上がる。


 だけど、慌てすぎたもんだから、結花はずるっと階段の段差を踏み外しかけて――。



「ちょっ……危ない!」

「うにゃっ!?」



 咄嗟に俺は、結花の身体を自分の方に抱き寄せた。


 それに色んな意味で驚いたのか、結花が猫みたいに叫ぶ。



「え!? どうしたの、ゆうな!?」


「あ、え……ど、どうしよう遊くん!?」


「ゆ、結花? 落ち着こう? そんなに騒いだら余計……」


「ゆうなー? 大丈夫ー?」



 鉢川さんが階段をのぼる足音が聞こえてきた。


 正直に言うべきか、それともこのまま隠すべきか――そんな迷いも相まって、結花はおたおたとパニクったかと思うと。


 ぐいぐいっと……俺の肩を押しはじめた。



「ちょっ、結花!?」


「と、取りあえず、いったん隠れてて遊くん! 私がきちんと、久留実さんと……話をするから!!」



 いやいや。

 こんなテンパってる人が、きちんと話せるわけないよね!?


 だけど、スイッチの入った結花は強引に――俺を部屋の中に押し込んだ。



 …………って。


 ここ――ひょっとして、結花の部屋じゃない?



 二階にあるのは俺の部屋、結花の部屋、そして帰省してきたとき用の那由なゆの部屋。


 普段は二人とも、大半をリビングで過ごしてるし、寝るときは結花が俺の部屋に来るから――俺が結花の部屋に入ることは、まずない。


 だから、物珍しさに……つい部屋中を見回してしまう。



 ピンク色のカーテン、机に飾ってある可愛い小物類。


 そんな女の子らしさに溢れた部屋だけど、声優として頑張っている象徴みたいに……赤ペンで書き込みがしてあるラジオか何かの台本が、開かれたまま机に置かれている。



 そして、その机の端には。

 無数の封筒に入った手紙が――大事そうに飾られていた。



 ってこれ……ひょっとして。


 俺こと、『恋する死神』がゆうなちゃんに送った、ファンレ――――。



「ぎゃああああああああ!? 遊くん、見ちゃだめぇぇぇぇぇ!!」



 テンパった挙げ句、自分の部屋に許嫁を招き入れた事実に気付いたらしい結花は。


 恥ずかしさが極まったのか、俺の目を自分の手で塞ぎつつ、絶叫した。



 そして、当然そんな大騒ぎをしていたら――。



「ゆうな? 何やって……って。えっと……そちらの方は?」



 後ろから俺に抱きついて目を塞いだ体勢の結花が、息を呑んだのを感じる。


 俺は結花の手を掴み、おそるおそる自分の目元から引き離した。



 そこにいたのは、和泉ゆうなのマネージャー――鉢川久留実さん。


 鉢川さんは目を丸くして、俺のことを凝視している。



「え、えっとぉ……久留実さん、ひょっとして……見えるんですか?」

「……はい?」



 俺と鉢川さんの声が、意図せずハモる。



「久留実さんも、霊感があるんですね……実は私にも、見えてるんです。ここに、同年齢くらいの男の人の姿が。こわいですねー、こわいですねー?」


「……あなた。ひょっとして、例の『弟』さん?」



 結花のぶっ飛んだ誤魔化しは完全スルーで、鉢川さんは俺に向かって話し掛けてきた。当たり前だけど。


 こうなったら仕方ない。


 俺は意を決して、頭を下げつつ鉢川さんに挨拶をする。



「いつも、ゆうながお世話になってます。ゆうなの『弟』の……遊一ゆういちです」


「初めまして。ゆうなのマネージャーをしています、鉢川久留実です。すみません、勝手に上がり込んでしまいまして」



 そんな俺に向かって、鉢川さんは大人な感じで応対をしたかと思うと。



「このような状況で、身勝手なのは承知していますが――もともと、お話ししたいと思っていましたので。少しだけ、お聞かせいただけませんか? 『弟』さんと、ゆうなの……関係について」




 あ、こりゃ駄目だ。


 この感じ――もう既に、バレてるやつだわ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る