第19話 【事案】人気コスプレイヤーに絡まれたら、大変なことになった 1/2

 俺と結花ゆうか二原にはらさんで、コスプレ広場の中央に来たところで。


 黄色い声援を浴びていた、執事服の麗人――綿苗わたなえ勇海いさみが、俺たちに爽やかな笑顔を向けてきた。



 勇海を囲んでる女性陣の視線が、一斉に俺たちへと注がれる。


 そんな状況下で、勇海の姉である結花は――。



「あー、もうこんな時間だー。早く帰らないとー」



 演技丸出しな感じでそう言い放つと、俺の手を引いて勇海に背を向けた。



「え? ちょいゆうちゃん? いきなりどったの? てか、あそこの人、結ちゃんの名前呼んでなかった?」


「ん? 『結花』と『豊か』を聞き間違えたとかじゃない? ファンの数が豊かじゃないかー、みたいな」



 ちょっと何言ってんのか分かんない。


 そんな、無理やりな理屈をこねてでも、結花は勇海と距離を取ろうとするけど……。



「スルーなんてひどいなぁ……実のきょうだいなのに」



「きょうだい!? 勇海きゅんの!?」


「勇海さまと同じ遺伝子を持った御方が、いらっしゃると言うの!?」



 勇海のたった一言で、ギャラリーが尋常じゃないほど沸き立つ。


 勇海……後で後悔するの、自分だからね?



 結花を見ろよ。めちゃくちゃ怒ってる顔だぜ、これ。



 そうこうしてるうちに、勇海の女性ファンたちが、黄色い声を上げながら俺たちのことを取り囲んだ。



「あ、あの! 勇海きゅんの妹さんですか!?」


「あ、あたしは勇海さまを愛してます! 妹さん……どうかあたしを、家族公認の関係に! 勇海さまを、あたしだけのものに!!」


「ちょっと、調子乗らないの。妹さんも困ってるでしょ。ダーリンは、私たち――みんなのものなのよ!!」



 凄い世界観だな。めまいがしてきた……。



「え、結ちゃん? あの人の妹とか、マジ系なやつ?」



 事情を呑み込めてない二原さんが、首をかしげつつ結花に尋ねる。


 結花、ここはノーコメントを貫こう?


 そして、早くこの空間から脱出を――。



「わ、私は勇海の『お姉ちゃん』なんですけど! 私の方が勇海より年上だし、妹要素なんて、これーっぽっちも、ないんですけどっ!!」



 言っちゃった。


『妹』扱いされるのが嫌な結花にとって、この流れは腹に据えかねたんだろう。



 うん、分かる。分かるけど……。


 結果的に結花は――大人気コスプレイヤーの姉だと、自ら暴露してしまったわけで。



「お、お姉さま……!? 勇海お姉さまの、お姉さまってことは、大お姉さま!?」


「お姉さま――あたしとダーリンの結婚を、認めてください!! なんでもしますから。ダーリンのためなら、なんでもしますから!!」



 さらなるカオスが、俺たちを包み込む。


 嘘だとは思ってなかったけど、勇海ってマジで女性人気が半端ないんだな。


 まぁ、それは人の趣味だから、とやかく言う気はない。



 ただ……これ以上巻き込まれるのは、マジで勘弁してほしい。



 万が一にでも、結花の正体が和泉いずみゆうなだってバレたら、とんでもない騒ぎになるし。


 それに俺は――三次元の女性という存在が、基本的に苦手だから。



「――そういえば、大お姉さまのそばにいる男の人は、誰?」



 一人の女性が、何気なく呟いた。


 それと同時に、三次元女性の視線が、一斉に俺の方へと降り注ぐ。



「ま、まさか……勇海きゅんの、お兄さまなのでは!?」


「そ、そうなんですか! 勇海さま!?」



 勇海! ここはうまくフォローしてくれよ!!


 こんなところで注目を浴びるとか、俺としては本当に勘弁してほし――。



「ああ、そうだね。僕の尊敬する――『おにいさま』だよ」



 勇海ぃぃぃぃぃ!?


 人気コスプレイヤーのとんでも発言に、ファン一同が一気に沸き立った。



「や、やっぱり勇海お姉さまの、お兄さま……!!」


「言われてみると、お顔立ちもどこか似てるような……」



 似てないよ!? 義理だからね、義理!



「ち、違いますからっ!!」



 そんなカオスな様相を呈したコスプレ広場で。


 結花が――声を張り上げて、必死に主張する。



「遊くんは格好良くって可愛くて、世界で一番素敵ですけど……あくまでも、勇海の『義理』の兄ですから! ぜーんぜん、似てなんかないですっ! だから……ファンになっちゃ、駄目ですからねっ!?」



「……義理?」


「義理って、一体……? なんだか禁断の香りがするわ……っ!」



『義理の兄』というフレーズに、今度はファン一同、妙な詮索をしはじめた。



「えっと……結花? まず前提として、勇海のファンなんだよ? この人たちは」


「……でも。遊くんの方が、勇海より断然素敵じゃん……好きになっちゃうよ……」



 なんという主観。


 自分で言うのも虚しいけど、勇海より俺の方を推すのなんて、結花ぐらいだからね?



「さぁ! お前のショータイムを変える、通りすがりの唯一人……参上! 仮面ランナーボイス!! ぶっちぎるぜぇ!!」


『ボイスバレット【チェンジ】』



 そんなカオスな状況下で。


 声高な『仮面ランナーボイス』の決めゼリフとともに、声霊銃せいれいじゅう『トーキングブレイカー』の音声が響き渡った。



 あまりの唐突さに、俺たちも勇海ファン一同も、反射的に振り返る。


 そこには――『トーキングブレイカー』をかまえ、『仮面ランナーボイス』のお面をかぶった、謎の少女が立っていた。



 お面の隙間から、茶色い髪がふわふわと揺れている。



「さぁ、今のうちだ! 二人とも……ここは任せときな!!」



 ヒーローのごとく凜々しく言い放つ、お面の人。


 ありがとう、お面の人。



 俺は心からの感謝とともに……結花の手を引いて。


 みんなの注意が逸れている隙に、その場から全力で逃走した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る